FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

初めて見たE-Fourじゃないプリウスと愛車…。

北海道はクルマの駆動でダントツ人気が四輪駆動です。

やはり冬に雪が降るので設定があれば四輪駆動を買いますね。

今でも大人気のプリウス30系までFFしかありませんでした。

現行プリウスは初めてE-Fourが出たので北海道だと100%

E-Fourを買っているのが現状です。(北海道では四輪駆動が当たり前)

conv0003_convert_201811124922.jpg
↑先日、初めて見たE-Fourじゃないプリウス出会い

驚いて素早く1枚撮影させていただきましたよ。(珍しいので)

信号待ちで停車中、横のプリウスを見て「何か寂しい」と感じ

よくよく見ていると…内にE-Fourエンブレムナイ

しかし尾張小牧ナンバーでしたので雪が降らない地域だと

E-Fourの必要性がナイ事に気が付きました。(北海道ではあり得ない)

雪国以外の方が見れば別に珍しくナイと思いますが…コレ

現行プリウスE-Fourに乗っていないと不思議に思いますね。

※自動更新による記事です。


テーマ : プリウス
ジャンル : 車・バイク

同型同色の並んで停まるフォレスターと愛車…。

プリウスであれば同型同色は並んで停まっていても

何ら珍しくもなく、記事にしないと思います。(よくある事)

同型同色の並んで停まるフォレスターなれば

珍しくて、つい撮影してしまいました。(あまりナイ光景)

conv0017_convert_20190720.jpg
レンタカーではありませんので本当に偶然でしょう。

マイナー前マイナー後なのでしょうか…テールレンズ

バックランプが違う形状に見えますね。(左は丸になっている)

あまりフォレスターに詳しくナイので分かりませんが…

それでも同型同色の並んで停まるフォレスター

珍しいのでこちらエリシオン以降、久しぶりとなる

同じクルマの信号待ちで並んで停まるシリーズでした。

※自動更新による記事です。


テーマ : こんな車見ちゃいました!
ジャンル : 車・バイク

マジェスタが無くなった新型クラウンと愛車…。

先日、発売になったばかりの新型クラウンを見てきました。

仕事の空き時間に行ったので試乗などはしませんでしたが

個人的にカッコイイと思う車の部類に入りますね。(買いませんが)

conv0001_convert_20090710.jpg
今モデルから「ロイヤル」や「アスリート」のグレード

無くなり「標準」か「RS」に変わったみたいです。(分かりにくい)

ちなみに…右のブラックが「RS」で左のホワイトが「標準」。

conv0005_convert_20095548.jpg
↑昨年、東京モーターショーで見たCROWN Concept

全く変わらない姿で発売されたのは嬉しい事でしょう。

このCROWN Conceptグレードは「RS」になりますね。

ホイールデザインも一切変わる事なく発売されました。

エクステリア2017東京モーターショーと愛車…⑭

ご覧いただければ詳しく見る事ができます。(画像11枚目から)

conv0002_convert_20090815.jpg
リアMercedes-Benzの先代となってしまった…

C218型CLSリアと似ている気がしますよ。(少しだけ)

クーペスタイルになったのもCLSを意識したのでしょうか。

conv0003_convert_20090907.jpg
↑現行はマジェスタが無くなった新型クラウンなってしまい

ダウンサイジングされたのを感じますが…やはり、マジェスタ

TOYOTAとして残しておくべきだったと個人的に思いますね…。

まぁ210系マジェスタから存在は、あってナイ様な感じでした。

インテリアの画像は、もっと撮りたかったのですが…スタッフ

視線を感じてしまいコレ1枚しか撮影できませんでしたよ…。

進化していると感じますが最後にドアを閉めた時は、とても

軽い音で「コレって高級車なの」と思ってしまいました…。

conv0004_convert_20090956.jpg
↑15代目220系クラウンの「標準」を前にして簡単な

見積りも出してもらいましたが意外に高かったです…。

img726_convert_20093818.jpg
↑見積りはV6 3.5ℓグレードRS Advance」で出しました。

希望のオプションを入れると7,570,000円になりましたよ。

この価格を高いと感じるか…安いと感じるかは

個人差があると思います…豊田 世流氏夫的に考えれば

LEXUS OWNERでなかったとしても迷う事なくGS350

選んでしまうでしょう。(それでもクラウンに乗り続けるOWNERは多い)

時間があればV6 3.5ℓクラウンを試乗してみたいですね。


テーマ : クラウン トヨタの代表者
ジャンル : 車・バイク

ついに出た!LEXUSのミニバンと愛車…。

札幌市内を我が愛車1号機or2号機で移動していると、

沢山のLEXUS車と出会う事ができます。NXが多い!)

常に目立つのが先代のLS600hで、つい目を奪われますね。

conv0015_convert_20125452.jpg
↑そして先日、ついに出た!LEXUSのミニバンと思い

目を奪われたのが20系ヴェルファイアでした。(目立つ!)

酷く汚れておりましたが…『L』のエンブレムだけは輝き、

なぜLにエンブレムを替えたのだろう」と考えて

しばらく後ろを走ってましたよ。(とにかくエンブレが目に入る)

シグナスハリアーの『Lエンブレムは多いですが…

周囲からついに出た!LEXUSのミニバンと思わせる様な

クルマに『Lエンブレムを貼っているのは少ないでしょう。

conv0016_convert_20125512.jpg
↑そして相方からは同じ時期にヴォクシーが『Lエンブレム

貼って曇りの日に走行していた画像を送ってくれました。

今、札幌ではミニバンに『Lエンブレムを貼って走るのが

流行っているのでしょうか?(以前はハイエースも見ましたよ)

車に詳しくナイ方が、このヴェルファイアヴォクシー

見たらついに出た!LEXUSのミニバンと思うでしょう。

こういうクルマを見るのも楽しい事だと思いますよ~


テーマ : コレは、なんの車???
ジャンル : 車・バイク

珍しく並ぶ初心者マークと愛車…。

とある平日の午後…。

札幌市内を走行中に珍しく並ぶ初心者マーク出会い、

信号待ちで1枚撮影させていただきました。(あまりナイ光景)

conv0004_convert_20005310.jpg
↑縦に初心者マークを貼ったスイフトと横に貼ったモビリオ

今の若者は初心者マークを貼るのに抵抗ナイのでしょうか?

若者の車離れ」と言われている昨今、こうして免許を取得し

愛車に初心者マーク貼っていると嬉しくなってきますねぇ

そんな若者を(若者じゃナイかもしれませんが…)見ると最近流行りの

煽り運転から守ってあげたくなります。モビリオ若干煽られてた)

こうして珍しく並ぶ初心者マーク出会ったので記事にしました。

※自動更新による記事です。


テーマ : 初心者
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR