FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

SPORT走行と愛車…。

昨日のブログでCOMFORTにして一日乗ってみたのをご報告しましたが

今日はSPORTで乗った感想をご報告したいと思います。

IMG_6329_convert_20182051.jpg
↑前日のCOMFORTから、いきなりSPORTにして乗ったので

とてもじゃないですけどゴツゴツして乗れたモンじゃありません!

しばらくすれば慣れるかなぁ」っと思っていたのですが…

マンホールや橋の繋ぎ目などモロに衝撃がくるので疲れました。

IMG_6330_convert_20182139.jpg
↑一応職場までの15分間と札幌市内をちょこちょこ走ったのですが

半日でこのSPORTモードは止めてNORMALに戻しました。

NORMALでもエアサスが硬く感じるくらいですのでCOMFORTがいかに

よくできていて乗り心地がいいか分かりました。

純正で19inshを履いているので、そこそこ乗り心地の悪さは

覚悟していましたがLS460に乗って3日間くらいは乗り心地が

気になりましたが、後は数日経ったら完全に慣れてしまいます。

でもッ!さすがにSPORTにして慣れる事はないでしょう。

SPORTにして乗るのはひとりでドライブして山道などを走る時に

走りを楽しむ為、切り替える事はあるでしょうが…

今後二度と市街地走行ではSPORTにする事はないでしょう。


スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR