fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

かわいそうなエスティマくんと愛車…。

札幌市内某所。

いつも通る月極め駐車場にかわいそうなクルマが停めてあります。

※背景から場所が特定されてしまうので画像処理してます。IMG_1257_convert_20110207033106.jpg
↑黒のエスティマ…。
たぶん今シーズンの冬は一度も動かしていないでしょう。
IMG_1258_convert_20110207033133.jpg
↑除雪された雪がクルマの回りに溜まっています。
オーナーはもう乗る気はないのでしょうか…。
IMG_1259_convert_20110207033201.jpg
↑連日の暖かさで雪が溶けてもこれだけ積もっているのですから
どれだけ動かしていないかお分かりでしょう。

人それぞれ「事情」があると思いますが
自分はこういうクルマを見ると可哀相になります。

以前ここの駐車場に盗難車らしき15マジェスタが何ヶ月も放置され
フロントガラスに張り紙までされて停まってました。

このエスティマも盗難車ではなく、ちゃんとオーナーがいて何らかの
事情」があって乗れない(雪が降ろせない)のだと思いたいです。

せっかくこの世に生れてきたクルマなのですから
どんな車種であろうと大事にしてあげたいモンですね。

後味悪いブログになってしまいスミマセン…。
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR