FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

GSの歴史に幕を閉じる特別仕様と愛車…。

とうとう今年の8月でGSの生産が終了する事になります。

そしてGSの歴史に幕を閉じる特別仕様となるのが今回、

ご紹介するEternal Touringで6月1日発売開始となります。

conv0005_convert_20093255153810.jpeg
↑先日、LEXUS月寒に行った時、リーフレットGET

LEXUS collectionは別の記事で書かせていただきます。

それにしてもES300hの発売でGSが急激に売れなくなり

8月で生産終了となるのは寂しい気持ちになりますね…。

conv0006_convert_20350247153819.jpeg
↑「走りへのこだわり、高ぶる想い。
       特別なグランドツーリング

メーカーではGS Fの販売は続けるみたいなのですが…

現実、GS Fも…ほとんどゼロと言っていいくらいみたい。

セールスコンサルタントは「たぶんGS Fも同じく8月で生産終了して

GSと名の付くクルマは完全に消える」と言ってましたよ…。

conv0007_convert_20350247153828.jpeg
GSの歴史に幕を閉じる特別仕様となるEternal Touring

細かい所に手を加えられてスポーティーな仕上がりになる!

GS450hGS350 2WDEternal Touringにはカッコイイ

オレンジブレーキキャリパーを採用しているみたいですよ。

スピンドルグリルアルミホイールドアミラー、そして…

リヤスポイラーにはブラックの配色を施してお洒落さを演出。

期待のインテリアGS Fで好評のアルカンターラ表皮

カーボンオーナメントパネルを採用したほか、ドアトリム

メーターフードなどにはブラックの内装色に映えるお洒落な

レッドステッチを施し、さらにドアトリムステアリングの一部に

フレアレッドの表皮を配したしたことで、上質さとスポーティさが

アップされていると言える豪華な仕様で登場しるらしいですね。

conv0008_convert_20350678153836.jpeg
GSの歴史に幕を閉じる特別仕様となるEternal Touring

価値あるLEXUS車になるのは間違いナイのですが売れるか

少し心配になってしまいます…GS好きであれば購入するかな。

気になる価格は下記の通りですが…なかなか素晴らしい価格!

GS450hEternal Touring”:FR 9,000,000円
GS350Eternal Touring” :FR 8,000,000円4WD 8,000,000円
GS300hEternal Touring”:FR 7,500,000円
GS300Eternal Touring” :FR 7,100,000円

実際に見てみたのですが展示車としては入れる事ないでしょう。

今年中には街で偶然に出会う事があるかもしれないので…もし

見る事ができたらラッキーだと思わなければならないクルマです。


毎日貯まるポイントサイト ECナビ
スポンサーサイト



テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ファイルモデルヽ(;▽;)

こんにちは(^-^)
日中はだいぶ暑くなってきました!

レクサスディーラーも場所によってはラウンジ
閉鎖しているところもあるので、閑散としちゃいますよね。。

さて、GSファイルモデルのエターナルツーリングですが、SCさんの話しだと全国的に注文が薄いらしいです…この分だと6月中に打ち切りでは?と申しておりましたf^_^;

一方で同じく生産中止のGS Fは少し注文が入ったらしくGSベースとはいえ、あれだけのハイパフォーマンスカーもそうは無いのでそこに価値を見出している方々もいらっしゃるみたいですね。

エターナルツーリングの展示車ですが、これはコロナでタイミング悪く見る事は難しいかもしれません…

いつものパターンなら日比谷のミーツやギャラリー系に展示車はあったのでしょうが残念ですね。

GS…
わたくしも数度と試乗やモニターでお借りしましたが、とても運転し易く、十分なエンジンパワーと価格なりの質感を備えていてとても好きな車でした。

ただ…出た時期や流行、メーカーが市場価値の無い事を見なしてか、改良や進化がほとんど無かった素性は良いのに不遇なクルマとして終わっていくのがちょっと残念でなりません…

多少なり歴史のあったクルマなので、電動化時代にまた復活して戻ってくるかもしれませんね。

Re: ファイルモデルヽ(;▽;)

U-アイさん。

こんばんは!
札幌も、ここ数日は暑い日が続いております。
GSはU-アイさんがおっしゃる通り注文は薄いみたいですね。
歴史あるLEXUS車なので消えてしまうのは本当に寂しいです。
スタイルもカッコイイので売れると思うのですが現実は少し
違いES300hの登場で需要は落ち込むだけだったみたいですね。
これだけ最終モデルが注目されていないと偶然見た時は運が
いいと思ってもいいかもしれません。
プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR