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新年早々アイドリングでバッテリー充電と愛車…。

2019年は我が愛車1号機LS460の走行距離は2624㎞

フル活動の2号機NX300hF SPORT16825㎞でした。

ホント冬になれば乗らなくなる我が愛車1号機LS460です。

やはりAWDで慣れてしまえばFRの冬道はキツイですね…。

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↑週一でエンジン始動させている動態保管中のLS460

この日も新年早々アイドリングでバッテリー充電して

ODO 55030㎞は変わらず給油後平均燃費 6.4㎞/L

状態で2時間放置しておりましたよ。(年内に給油しなかった)

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↑画像右上の換気扇を回していても排気ガスは抜けきらず

2時間も暖気していれば車庫内は一酸化炭素が充満してる。

乗らない日が続くと週一でエンジン始動しなければなりません。

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↑ご覧の様にシャッターの下を少し開けているのですが

完全に排気ガスは抜けてくれず息苦しい車庫になってる。

もう少しシャッターを開ければいいのですが雪入ってきます。

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↑車庫の壁は排気ガスで若干、濡れている状態ですね。

画像はありませんが…車庫内側のガラスは曇ってますよ。

いくらバッテリーの為とは言え、やはり走らせるのが一番!

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↑2時間もエンジン始動していれば車庫内は暖かくなり、

外気温 0℃を表示して給油後平均燃費 6.2㎞/Lまで落ち

バッテリーには良いがお財布には悪い事となってます

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↑撮影中に給油後平均燃費 6.1㎞/Lまで落ちました。

まぁ~2時間のエンジン始動0.2㎞/L落ちますね…。

一番最初の画像と見比べてみれば…FUELメーター

少しだけ指針が下がってますが…給油ランプは点いて

いないので急いで給油する事はナイと思いましたよ

新年早々アイドリングでバッテリー充電なりましたが

走らせる事がなければ一週間後には再びエンジン始動


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テーマ : つかの間の休日
ジャンル : 車・バイク

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プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

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