FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

ついに発売!Under Crossoverと愛車…。

ついに発売!Under Crossoverなってから3週間が経ちました。

色々と書きたい記事が多かったので遅れてしまいましたが…やっと

LEXUS SUVの末っ子UXについて撮った画像を使い記事にします。

conv0001_convert_20478647175644.jpg
↑時は遡る事3週間前…我が愛車1号機LS460

カーテシスイッチを直した2日後、内覧会前にUX

早く見たくて仕事で近くに行った際、寄りましたよ

3週間前は、まだ雪が全くナイのは懐かしいですね。

conv0002_convert_20474123175708.jpg
↑力を入れてついに発売!Under Crossoverなり、

内覧会前だというのに…もう1組が見に来てましたね。

我がLEXUSの展示車はUX250hversion C”でした。

ボディカラーソニッククォーツ<085>で目立つ位置に展示。

試乗車はUX250hversion LUX250h“F SPORT

2台用意してAWDの設定がナイUX200は展示車、試乗車共に

ありませんでしたね…まぁ雪国だとAWDでなければ買いません。

conv0003_convert_20419734175730.jpg
version C”だと三眼フルLEDヘッドランプオプション

初めて見たUXは単眼でした。オプション寒冷地仕様186,840円

conv0004_convert_20472571175755.jpg
version C”の標準は17inchですが少し小さく感じます。

奥にNX300が展示され比較できる様になっておりましたよ。

UX250hversion Lの価格とNX300F SPORT

価格を比べればUX250hversion Lの方が高いので

今になって再び、NXを選んで購入する方もいるみたいです。

conv0005_convert_20479477175819.jpg
↑今流行りのテールレンズが繋がっているデザイン

豊田 世流氏夫個人的に好きですね。(今までにナイLEXUS車

conv0006_convert_2047895175838.jpg
↑魅力的に赤く光っているのはNX同様とも言えるでしょう。

LEXUS車で一番魅力的なテールランプの光り方をするのは

何といってもLCが魅力的でカッコイイと思いますよ。

conv0007_convert_20478133175853.jpg
ドライビングポジションで見たメーター廻りですが…

今や新型の全てスポーティーな単眼となってしまった

LEXUS車ですがUXも当然!単眼を採用されております。

カッコイイと思うのですが…LSだけは単眼でナイ方がいい。

conv0008_convert_20437917175908.jpg
コレは今までのLEXUS車ナイ装備ですよ。

オーディオ類スイッチリモートタッチ下に

あって手を伸ばさなくても操作ができます。

conv0009_convert_20475688175921.jpg
ディスク挿入口付近には、もちろんオーディオ系

スイッチはありません。シートヒーターなどはココにある)

スッキリし過ぎて少し寂しい感じもしますね…。

conv0010_convert_20437132175932.jpg
↑もう当たり前となっている10.3インチワイドディスプレイ

LSクラスになると12.3インチですが…やはりワイドは羨ましい。

conv0011_convert_20412365175945.jpg
↑内装で気になったのがインストルメントパネルでしょう。

画像は和紙調シボ(リッチクリーム/シャトー)と言われており、

日本らしさが出ている様に思えますよ。(新しい試みですかね)

conv0012_convert_20437977180006.jpg
シートホワイトアッシュで改良されたL texシート

ESもそうですがL texシートは進化しました。

conv0013_convert_20454578180023.jpg
↑最後は気になるリアシートチェック

やはり狭いです!運転席は豊田 世流氏夫が座って

最適なシートポジションにしたのですが…とても狭い!

これだと後部座席に座って長距離は走れないでしょう。

まぁ~常に二人しか乗らない方では問題ありません…。

予備としてリアシートがあると考えた方がいいですね。

さてッ!短時間でしたが新型のLEXUS車を見れて満足

同日、マイナーチェンジしたRCも見ましたのでコレ

別の記事にて書きたいと思いますのでお楽しみに~


スポンサーサイト

テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

UX

UXの感想


コンパクトSUVであり、エクステリアは文句なしにカッコいい。
リアシートは狭いですが大人4人、遠距離、長時間でなければ問題ないレベル。トランクは残念なサイズ。
インテリアが若干チープで、特にドア周辺は、レクサスに喝を入れたいレベル。SUVですが低いので乗り降りはし易いです。

走行中の遮音はまあまあのレベル。乗り心地はグッド。
ナビ画面も大きく見やすい。

意外にも欧州SUVからの乗り換え客が相当多いようです。

UX、全グレード50万円下げた金額が妥当かと思います。
標準グレードの車両本体価格300万円であれば、もっと売れるような気がします。現在の価格設定ですとちょい足しでNXが狙える価格なので。

UXは…σ^_^;

豊田さん、エイトさん、おはようございます!

コンセプトモデルの時は期待しましたが、市販モデルはCTのSUV版になっちゃいましたね(^^;;

私的な観点で見ますと…

【エクステリア】前後ともバランスの取れた良いデザインだと思います、カッコいいです♪

ただ…
シーケンシャルターンランプじゃない。。
マイナーチェンジ乞うご期待商売でしょうか?
ちょっと勘弁してもらいたいです(これが理由でSUVから降りた)

【内装】コスト制約が強く影響するのは分かってはいるのですが、エイトさん仰っる通り、
内張のプラスチッキーな所が…(すでに試乗車は蹴り傷だらけ)第3世代の内装は木目パネル
無しのスタイルなのか知りませんが差し色くらいは欲しかったなぁ…

ハイブリッドナビ回りだけいいなと思いました。

【パッケージング】確かに狭いですが、まぁ、
これは仕方ないですね(^_^;)必要にして十分だと思いました。

【走る止まる】車体が小さいだけあって出だしもモタつかず軽やかです、かと言って安っぽくもなく、クラス以上の重厚感。ステアリングも
軽くキビキビ走っていい感じでした。でも面白いか?と言われれば、無味無臭のレクサス。
車内静かだし、乗り心地も良い部類。ここは人それぞれ。個人的に好きな所です(^^)

【細かな良い部分】ドアーが鋳造製ヒンジを
使用しておりました!閉めた時の音が同じく鋳造製ヒンジ使用のRXと同じです(^^;;

なぜここはコストをかける?(NXはプレスヒンジなんで重厚感無し)

【プライス】高いです。もうエイトさん仰る通り50万高く感じます…50万下げれば間口が広がり違和感も無くなりますが、ここはレクサス。
(篩にかけて客質を落とさないようにとブランド維持、現オーナーにも配慮。)

ただ、最近はおもてなしも普通レベルになっているDもあるので、店選びを慎重に…σ^_^;

以上です(^^)
一定のリセールも期待できると思うので、
私はCPOだったら欲しいな〜(笑)

UX

世流氏夫さん、おはようございます。

UX内覧会前に配車されているのを見せて頂きました!
よって写真はNG扱い・・・発表前だったので仕方ないです。
大人のルールは守ります(笑)

お値段は、そこそこ行くんですね・・・。
金額提示していなかったので、思っていませんでした。

後部座席はNXと比べて残念ですが、使用する方によって売れるとは思いました。
当方は後部座席とラゲッジスペースは必須なので、UXは無いですね(笑)

もう少し時間が経ってから試乗してみたいと思います。


エイトさん、U-アイさんの的確な感想恐れ入ります!
おもてなしレベルはトヨタ自動車九州工場くらいあると満足度かなりアップなんだけどなぁ~(笑)

あふれかえる…(^_^;)

Breanさん、お久ぶりでございます♪(^^)

UXは今週から早期予約組の方々から納車が
始まってるみたいです。

来年の3月以降から街に溢れかえると思います!
楽しみですね〜

九州工場のおもてなしは素晴らしいです♪
いつか見学に、伺ってみたいです(*^_^*)

U-アイさん

U-アイさん、こんばんは。

もうUXの納車始まっていますか!
巷で見かけることが増えそうですね。

来年3月までには、見かける台数も多くなることでしょうし、ディーラーの顧客も増えるのかな?

九州工場、ほんと一度見学しに来てください。
きっとご満足出来るおもてなしを体験出来ると思います。

これからクリスマスと年末年始に向けて、お忙しくなることでしょう。
お体ご自愛下さいませ。

Re: UX

エイトさん。

こんばんは!
UXは試乗していないので詳細は分かりませんが
意外に乗り心地は満足できるレベルなのですね。
遮音はNXも負けずに悪い気がします。
みなさん思うのは価格ですよね…上級グレードだと
NX買えちゃいますから。(それでUXかNXで悩むらしい)
50万円下げれば価格に見合ったLEXUS車と言えるでしょう。

Re: UXは…σ^_^;

U-アイさん。

こんばんは!
確かにコンセプトカーはカッコイイと思いました。
市販化されると、やはり無難なスタイルになります。
NXは意外にそのままのスタイルで市販化されてます。
まだ試乗しておりませんが期待以上の走りみたいですね。
この雪では試乗しても無意味だと思い春にでも試乗します。

Re: UX

Brianさん。

こんばんは!
今は発表前に見せるとSNSで投稿されちゃうので
かなり厳しくなってきていると言っておりました。
やはりLEXUSなので価格設定は高くしていると
担当SCが言っておりました。(でも高いかなぁ)
最近のLEXUSは開業当初からいるスタッフが
少なくなっているので「おもてなし」の質も
かなり落ちてきているのが現実です。
プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR