FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

やっと入庫して代車で苫小牧と愛車…。

こちらで我が愛車1号機LS460カーテシランプスイッチ

不調で1ヵ月以上先の予約でやっと入庫して代車で苫小牧と

新千歳空港に知り合いを送り乾燥路面で楽しみましたよ~

conv0001_convert_20145896095634.jpg
↑11月末なのに外気温 6℃と朝にしては暖かい日でした。

給油後平均燃費 7.2㎞/Lと…あまり良い数字ではありません。

これから知り合いを送る為、迎えに行ってからLEXUS月寒で預け

代車にて新千歳空港走らせます。(代車で新千歳空港に行く事が多い)

conv0002_convert_20125977095645.jpg
LEXUS月寒の手前にある(千歳方面に向かって)MAZDA

毎回通る度に「よく堂々と同じ様な店舗を建てたなぁ」と

思いながら通り過ぎますね…。(まだ古い店舗も多いのですが…)

conv0003_convert_20147411095654.jpg
↑こちらが正真正銘のLEXUS店舗ですが…やはり似てる。

それにしても…LEXUS月寒は新世代店舗の改装は未だに

未定らしくある意味北海道で生き残っている貴重な

LEXUSではないでしょうか?(他店は改装済か改装中がほとんど)

conv0004_convert_2045714323095722.jpg
↑さぁやっと入庫して代車で苫小牧と新千歳空港に向かいます。

代車は色々お願いしたのですが…同日に返却するのでも試乗車を

お借りする事ができませんでした…。(それがLEXUS月寒の方針かな)

conv0005_convert_20451477095736.jpg
↑夕方までの相棒はこちらの記事でもお借りして記事にした

GS350“I package”が再び相棒となりましたよ。(約8ヶ月ぶり)

知り合いを新千歳空港まで送り、苫小牧に向かっている途中

コンビニで休憩した際、綺麗な状態の時に撮影しました。

GS350“I package”については別の記事で書きます。

conv0006_convert_20415632095750.jpg
↑苫小牧でひと仕事終え、カーテシランプスイッチを診てもらい

無事に不具合が直って満足してLEXUS月寒を出た際に撮影。

conv0007_convert_204574112095803.jpg
↑まだ札幌での仕事が残っていたのでトラブル解決した

LS460にてエルムトンネルを駆け抜けます。(いい気分

conv0008_convert_20145687095817.jpg
外気温 5℃給油後平均燃費 6.8㎞/Lの表示で帰宅。

11月26日は余裕で夏タイヤ走行可だった事もあり、綺麗

LS460は今年最後の乾燥路面での夏タイヤ走行でしたよ。

11月の走行距離は49㎞NX300hF SPORTに比べると

全く走ってナイ我が愛車1号機LS460ODO 52267㎞…。

カーテシランプスイッチが直ってエンジニアの方から言われたのが

6月の車検で交換したバッテリーが早くも弱っているとの事…。

やはり乗らないと新品のバッテリーであっても消耗度は早くて

ヘタすれば…この冬でバッテリーが上がってしまうらしいです。

まぁ~1ヵ月49㎞の走行なんて普通はあり得ないですから…。

カーテシランプスイッチの悩みから解消されましたが新たに

バッテリーの悩みが出てきましたよ。(新品交換で安心してた…)

どうしても乗らないのであれば充電しなければなりません。


スポンサーサイト

テーマ : LEXUS/レクサス
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

バッテリー…σ^_^;

おはようございます。

長い入庫待ちお疲れ様でした(^_^;)
カーテシ修理完了ですね!これで一安心です。

バッテリーの充電不足ですか…
LSに限らず、レクサス車はセキュリティやら
多装備でエンジン切っても保護で電気が少し
ずつ流れてしまうので、乗らないと上がって
しまいますね…(・・;)

対策としては、別置きの充電機を使う事を
おススメ致します。

最近のは小型化されて性能も良く、リーズナブルに手に入ります。

ライフも長いので、一度購入すれば、
ずっと使っていけますよ〜(^^)

No title

おはようございます。
北海道の冬は厳しいのでバッテーリーも大きな負荷がかかるのでしょうね。私の場合、LS460前期、後期の時、現在のLS500もですが、1ヵ月に1度程度しか乗りませんが今のところバッテリーが上がったことは過去に1度だけです。LS460前期の時にバッテリー上がりがありまして、ディラーが即点検してくれました。原因は前期LS460の過剰な電圧消費によるものとのことでした。ディーラーいわく、前期LS460はメーカーから電圧調整するよう指示が出ているとのことで、無料で調整してもらいました。以降はバッテリー上りはありませんでした。1ヵ月に一度しか乗らないというのは理由がありまして、当方、田舎なもので、高級車に対する妬みや僻みがございます。まぁ、別に自分のお金で購入しているので他人にとやかく言われる筋合いはございませんが・・・(汗)

4型の歩み…

エイトさん、こんにちは!(^^)

以前のコメントにあった、リボルトさんの
コーティング拝見させていただきました♪

画像からも、グラファイトブラックの昼夜
で変わる二面性もクッキリと出ていてサイド
ラインの鏡面塗装もたまらない深さになって
ますね♪(*^^*)

私のFも夏にリボルトさんで同じく『リボルトプロ』施工してもらいました!

さて、LS460前期のバッテリーの件ですが、
流石、エイトさん。

電圧調整してくれるのは初耳でした!

メーカーの方でも認めているという事ですね…

4系は異例のロングモデルとなりましたが、
完成までの道のりが長かったように感じます。

今思うとそれだけ、ウィークポイントが
たくさんあったと返して考えちゃいますσ^_^;

私もLS460前期を2年所有しましたが、
ファーストロットの個体の為、全てのリコール
、サービスキャンペーン網羅してました(笑)

特に『?』と感じたのはVGRSコンピュータ
故障保護のハンドル全開切りを阻止する対策…

これを対策すると、ハンドル全開まで回すと、
グニグニと全開まで行かせなくして制御されちゃうという…(^◇^;)気持ち悪かった。。

後期は完全に払拭されていて違和感なし。

乗り換えのキッカケになった1つでした…

Re: バッテリー…σ^_^;

U-アイさん。

こんにちは!
無事にカーテシスイッチ直って良かったですよ。
バッテリー保護で別置きの充電器ですか?
初めて聞きましたが…あるのですね!
ちょっと検討してみます♪

Re: No title

エイトさん。

こんにちは!
1か月に一度の出動では、やはりバッテリー上がりますか?
LS460前期は過剰な電圧消費があったのですね。
メーカーから電圧調整する様に指示があったみたいですが
我が愛車は一度も言われた事ないです。(調整済み?)
高級車に対して妬みや嫉みはありますね。
悪い事していないのですが変な目で見られます。
プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR