FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

観測史上2番目に遅い初雪と愛車…。

11月14日午前7時50分頃、北海道旭川市内で驚く事に

観測史上2番目に遅い初雪となりニュースで流れました。

conv0003_convert_20174899005346.jpg
↑雪国に住む者としては、できれば降ってほしくない雪…。

観測史上2番目に遅い初雪となっただけでニュース

なってしまうのですから北海道民としては複雑な気分…。

ちなみに…札幌は初雪の遅さが132年ぶりらしいですよ。

この記事が更新されている頃には降っているかもしれません。

※自動更新による記事です。


スポンサーサイト

テーマ : 雪国
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

なんとも…(^^;;

こんにちは!

なんと…
今年は記録的なんちゃらが多い年でしたね。

こちらは雪と無縁な土地なので、雪が降って
積もったりなんかしたら、たちまちパニック
になります(^_^;)

20年前にそんな事があり、夜間で、しかも
気温がかなり下がり、主要幹線道路が凍り…

皆さん滑りまくって彼方此方で
事故多発でした。。勿論、スタットレスなぞ
持ってもいないし、装着した事ない人々ばかりなので、ブレーキ踏んでも止まらない、スケートリンク状態(笑)

あれ以来は一度も無かったですが…

記録的なんちゃらが多い年なので
もしかしたら…σ^_^;気おつけましょう。

Re: なんとも…(^^;;

U-アイさん。

こんばんは!
そうですね…「記録的」が多かったです。
北海道で記録的な地震が起きて全道停電だったり…
132年ぶりで初雪が遅かったり…本当に「記録的」です。

雪の降らない地域だと少しの降雪でもパニックですよね。
ニュースで降雪の事を見ると…みなさん転んで骨折したり
各地で事故を起こしてますから…ノーマルタイヤでの
走行はキツイというか…無謀ですからね。
プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR