FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

初めて見たE-Fourじゃないプリウスと愛車…。

北海道はクルマの駆動でダントツ人気が四輪駆動です。

やはり冬に雪が降るので設定があれば四輪駆動を買いますね。

今でも大人気のプリウス30系までFFしかありませんでした。

現行プリウスは初めてE-Fourが出たので北海道だと100%

E-Fourを買っているのが現状です。(北海道では四輪駆動が当たり前)

conv0003_convert_201811124922.jpg
↑先日、初めて見たE-Fourじゃないプリウス出会い

驚いて素早く1枚撮影させていただきましたよ。(珍しいので)

信号待ちで停車中、横のプリウスを見て「何か寂しい」と感じ

よくよく見ていると…内にE-Fourエンブレムナイ

しかし尾張小牧ナンバーでしたので雪が降らない地域だと

E-Fourの必要性がナイ事に気が付きました。(北海道ではあり得ない)

雪国以外の方が見れば別に珍しくナイと思いますが…コレ

現行プリウスE-Fourに乗っていないと不思議に思いますね。

※自動更新による記事です。


スポンサーサイト

テーマ : プリウス
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

尾張小牧は懐かしいですね。

こんばんは!

尾張小牧ナンバーは、懐かしく感じます。
若い時、愛知県の小牧市に半年間住んでいました。
名古屋ナンバーよりも、尾張小牧ナンバーは印象深く思います。

北海道で特に尾張小牧ナンバーを見るのは、空港がある街です。
空港のあるこの街は、航空自衛隊の基地があるので自衛隊員の異動でよく見ます。
愛知県は、小牧空港(名古屋空港)は航空自衛隊の基地があるので、隊員家族が北海道に異動し尾張小牧の車両が結構走っています。
この街は、陸上自衛隊、海上自衛隊の基地もあるので
沖縄ナンバー、岡山ナンバー、熊本ナンバー、岐阜ナンバー、春日井ナンバー、尾張小牧ナンバーをよく見ますね。

Re: 尾張小牧は懐かしいですね。

zerohalliburtonさん。

こんばんは!
尾張小牧ナンバーは空港がある街なのですね。
先日、沖縄ナンバーを見たのですが…それも
航空自衛隊の基地に関係しているかもしれません。
よほどの事がない限り沖縄ナンバーは見ませんよね。
プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR