FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

走行中にメーター廻りを上手く撮る事と愛車…。

みなさんご存知の通り!NX300hF SPORTは夜が素敵

夜間走行していると…三眼フルLEDヘッドランプが放つ光りは

気になり、つい撮影したくなるのですが今回はメーター廻りのみ。

conv0001_convert_20004952.jpg
↑みなさん経験があるか分かりませんが…

走行中にメーター廻りを撮影するのは、とても難しいのです。

停車中に撮ればいいと思われますが…指針は動いていると、

意外に素敵な画像を感じさせてくれますね。(個人的にですが…)

conv0002_convert_20005154.jpg
↑周囲の流れる景色を入れずにメーターのみ撮影した画像。

エアバッグデジカメ持った手を固定して撮ってみると…

コレブレず綺麗に写す事ができました。(指針も動いている)

conv0003_convert_20005249.jpg
走行中にメーター廻りを上手く撮る事とは何の意味が?

そう聞かれたら…答えに困りますね。(あまり意味はナイ

ただ…運転席から夜に見るメーター廻りは素敵で

それを上手く撮影したいだけの理由になります…。

クルマメーター廻りは車種によって違ったりして

夜は魅力的に光ってくれるので撮っていて楽しい

運転していると必ずメーター廻りは見ますので

気分はNX300hF SPORTOWNER

なった様で豊田 世流氏夫が普段見ている感じを

少しでも味わっていただければ良いと思い毎回

メーター廻りは多く撮る様にしておりますよ。


スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

世流氏夫さん、おはようございます。

そうですね~!
L字の三眼ヘッドライトは綺麗ですよね~♪
コクピット周囲もあれこれ光って、素敵ですよね~!
物理スイッチが多くて、運転席というよりコクピットって感じです(笑)

走行中の撮影、気をつけてくださいね。

LEDの煌めき(^-^)

豊田さん、Brianさん、おはようございます(^^)

連日の猛暑で夜の気温も30℃という異常な
熱さでドライブも中々、気が進まず…

NXは夜、前から走ってくるとすぐに分かり
ますね!ポジションランプも特徴があり、
三眼もプレミアムな感じでいいです(^-^)

メーター回りもスイッチが沢山で、最初は
ビックリしましたが、よく使うスイッチは
2、3個なので安心です(笑)

マイチェンでだいぶスッキリさせてきましたが、今でも前期のメーター回りが好きですね。

Re: No title

Brianさん。

こんばんは!
L字だと対向車線から走ってきてもLEXUS車だと
分かりやすいですよね?(特に暗い道だと目立つ)
LEXUS車の内装は、あまり飽きないです。
スイッチ類が多いのと光り方なのでしょうか…。
夜の撮影が楽しくなるのがLEXUS車です。

Re: LEDの煌めき(^-^)

U-アイさん。

こんばんは!
北海道は、お盆を過ぎると涼しくなるのですが…
まだ「風が冷たくなったなぁ」と感じないですね。
特徴あるNXは一番、正面から走って来ると素敵で
すぐNXだと分かります。(特徴ある光り方なので)
マイナー後ではナビの10.3インチが羨ましいですよ。
それ以外は、あまり変わらないのでピンときません。
プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR