FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

綺麗な状態のタイヤハウスと愛車…。

先日、車検後に初めてLS460洗車しましたがその後は

雨が降っていた事もあり、1㎜も動かしておりません…。

conv0001_convert_2000581252.jpg
LS460に置いてある物を取りに行った際、ついつい

綺麗ボディを眺めてからホイールの輝きやタイヤ

黒光りしている状態が素晴らしく数枚撮影しました

conv0002_convert_20001115930.jpg
↑何と言っても嬉しいのが車検時に水圧でタイヤハウス内

泥を綺麗に洗い流してもらった事が洗車していても気持ち良く

つい素手でタイヤハウス内を触ってしまいましたよ。(変かな?)

conv0003_convert_2000574957.jpg
綺麗な状態のタイヤハウスとは雪国の北海道で

冬期間乗っているとドロドロになってしまい…画像の

綺麗な状態を見る事はできませんので貴重ですね。

毎年、春が来るとLEXUS月寒に行って洗車してもらう時、

必ずタイヤハウス内は水圧で泥を綺麗に落としてもらいます。

conv0004_convert_20010124029.jpg
洗車後、動かしていない証拠が赤サビでしょう…。

走ってブレーキを踏めばスグ取れる赤サビなのですが

あまり気持ちのいいものではありません。(光ってほしい)

conv0005_convert_20011470101.jpg
↑最後に輝いているボディホイールの画像を載せますね。

綺麗な状態のタイヤハウスと見事に艶のあるボディ

見ていると飽きませんよ。(これだから洗車マニアは恐ろしい…)

タイヤハウス内は定期的にメンテナンスが必要でしょう。


スポンサーサイト

テーマ : タイヤ・アルミホイール
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

タイヤハウス内をコーティングしてます。

こんばんは!

その気持ち良く分かります!

冬の雪解け間は、ドロドロになるのが嫌です。
タイヤハウス内からのノイズを低減するための対策でこの材質になっているのかと思いますが、ノイズを取るか実用性を取るかが問題ですね。

愛車のレクサスLS460のリヤタイヤハウス内を「NEVER WET」でタイヤハウス内を超撥水加工しています。

レクサスのタイヤハウス内のカバーは、カーペットみたいな素材で、跳ね上がる音を抑える効果はあるのですが、夏は雨の中を走行し乾くと汚れが目立つし、冬になるとタイヤハウス内に雪が、付着してなかなか取れないのが悩みの種でした。

雪国の冬道では、タイヤハウス内に付着する雪が固まり、タイヤハウス内のカバーが破損する事もあります。

そこで、以前から靴などに撥水加工をしていたケミカル剤が2セットあったので、タイヤハウス内に施工を実施してみました。

これは、アメリカで開発された、超強力撥水スプレー「ネバーウェット」!

2種類のスプレーを吹きかけて施工すると、あらゆるものが濡れなくなります。
濡れなくなるので汚れも付き難くなり、雪も付き難くなりました。

効果は、それなりにありますよ。

これは凄い!(^^)

豊田さん、こんにちは〜

zeroさんお久しぶりでございます♪(^^)

『ネバーウェット』早速調べてみました!
凄い撥水力ですね!これは仰る通り、LSのリヤタイヤハウス内の防音カーペットインナーに染み込ませば、掃除がかなり楽になります!

靴は当たり前で衣服やiPhoneなんかも超撥水に
なるみたいですね。

こりゃ凄い(^-^;

そんなに高くないので買ってみたいと
思います!

*衣服やiPhoneもとありましたが、勿論
『自己責任』で♪(^^)

Re: タイヤハウス内をコーティングしてます。

zerohalliburtonさん。

こんばんは!
雪国に住んでいると気になりますよねー!
「NEVER WET」検索してみました。
ナント!素晴らしい撥水ですね!
お値段は少し高いのですがタイヤハウスの
悩みから解放されそうです。
タイヤハウスに使用している方は少ないと
思いますが…コレは車を綺麗に保とうと
しているマニアにとって最高ではないでしょうか。

Re: これは凄い!(^^)

U-アイさん。

こんばんは!
「NEVER WET」素晴らしいですよねー!
使用時の臭いがキツイみたいなのですが
タイヤハウスに使うのでしたら関係ないです。
気になる商品が出てきましたよ♪
プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR