FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

最後の最後で気付いた事と愛車…。

この記事が自動更新されている頃にはラビスタ函館ベイ

大浴場で温泉に入っているか、まだ従兄弟と遊んで

カラオケにでも行っている事でしょう。(たぶん解散してるかな)

今回は本当に最後となるNX300hF SPORTの車検で

お借りしていたGS350I package”の機能について書きます。

conv0001_convert_20121015.jpg
↑この翌日には、お返しするので感謝を込めて撮影。

何度か現行GSをお借りして乗りましたがLEXUS車の中で

一番欧州車っぽく感じるのはGSではないでしょうか…。

conv0002_convert_20121136.jpg
↑この時で260.5㎞走っておりますのでトータルだと

300㎞くらい4泊5日で走った事になりますね。

リセット間平均燃費 7.3㎞/LSPORT MODE

遊んだわりにはイイ燃費の様に感じました。

conv0003_convert_20121233.jpg
↑お借りした時から探していたBrakeHoldを見つけましたが

お返しする前日に最後の最後で気付いた事となりましたよ。

内にあったのですが…とても分かりにくい位置でしたね。

conv0004_convert_20121257.jpg
↑ちょうどワイパーレバーの裏側で運転席に座っていると

全くBrakeHoldスイッチは見えません。(どうしてココに…)

conv0005_convert_20121328.jpg
この辺にあるがドライビングポジションからは全く見えない

意味ナイ様に思えるのですがココにある意味は何なのでしょう?

conv0006_convert_20121354.jpg
最後の最後で気付いた事となった訳ですが…一応、

普段使っている機能なので、お返しする前日にやっと

BrakeHoldを使用する事ができました。(やはり便利ですね

まぁGSも今年で絶版車となってしまいますので最後に

4泊5日もGSを楽しめてよかったと思いますよ。

※自動更新による記事です。


スポンサーサイト

テーマ : LEXUS/レクサス
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボタンの規格…(^-^;

こんにちは!(^^)

あ!そうなんですよ!GSのホールドボタンは
隠してあります(笑)

私も、前期の300h Fスポーツを代車で
お借りた時に返す直前で発見しました(^-^;

ブレーキホールドボタンの場所って車種で
様々ですよね〜、最近じゃ新LSのボタン配置も初見で『え?なんでここ?』って思いました。

安全性とか、積極使用を避けた配置って感じだとは思いますが、4型LSのハンドルに付いてる
ボタンが1番便利でした。d( ̄  ̄)

Re: ボタンの規格…(^-^;

U-アイさん。

こんばんは!
返信が遅れてしまい申し訳ありません。

あの場所にホールドボタンがあると使いにくいですね。
NXでも使いにくいのにメーターパネルの下では…。
新型LSもステアリングから離れてしまいました。
みなさんあまり使わない機能なのでしょうか?
プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR