QLOOKアクセス解析

程良い黒光りと愛車…。

洗車好きにとってタイヤWAXと言うのは必需品だと思います。

以前、こちらの記事でNX300hF SPORT洗車の際、

塗ったタイヤWAXを今回は簡単にご紹介したいと思います。

conv0001_convert_20022224.jpg
程良い黒光り持続性のあるタイヤWAXは「SOFT99」から

発売されている『TIRE BLACK WAX』という商品になります。

半練り状になっており固形WAXの感覚でタイヤに使いますよ。

画像の黄色いフタの部分にスポンジが付いており手を汚さず

タイヤに塗れるので便利だと思いますが価格は高いですね…。

タイヤWAX如きに1,300円もするので少し勇気が必要かなぁ~

conv0002_convert_20022303.jpg
↑『TIRE BLACK WAX』について少し調べてみると…

発売はナント!1978年 12月なので人気商品なのでしょう。

ロングセラーとなっているタイヤWAXだけあって効果は

春先の水溜りを走っても一度では程良い黒光り艶が

保たれ洗車する度に塗布する必要はありません。(これ大事)

NX300hF SPORTに使用する回数が圧倒的に多く、

今のところ洗車3回に一度『TIRE BLACK WAX』にて

タイヤ程良い黒光り持続性で輝かせております。

ショールームクルマみたく無駄にテカテカ黒光りしておらず

深みのあるが持続するのでオススメタイヤWAXですね。

ただ…容量が少ないのと1号機、2号機に使用するので減りは

極端に早いと思いますが使用頻度が少ない事を考えれば…

意外に長く使えるかもしれないと最近は思い始めてきました。


スポンサーサイト

テーマ : 洗車グッズ&アイテム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

どんなタイヤワックスをお使いなのだろうと、楽しみにしていたら…なんと!私も同じタイヤワックスを使っております!
ただ、タイヤサイズが265/60/18なので、側面の面積が大きく、洗車で疲れてしまい、スプレータイプに逃げてばかりいる、怠け者です。
記事読んで、うれしかったし、次回は塗り塗りしたいと思います!

ありがとうございます(^-^)

タイヤWaxインプレッション
ありがとうございます♪(*^◯^*)

soft99さんのベストセラー商品ですね!

なるほど!ツルテカな黒じゃなく、艶消しな
仕上がりなんですね。新品タイヤのような、
感じが理想ですよね〜(^-^)

私は固形Waxの有名なメーカーの商品を購入
しました。週末の洗車後に使いましたが、
伸びもよく、塗りやすかったです!艶は私も
求めないので乾くと艶消し黒になりました。

あとは耐久力の調査だけですが、今のところ
変化なく、期待出来そうな商品です(^o^)

ランプラくん さん!こんにちは(^-^)

豊田さんと同じ商品を使用されていましたか!
265サイズにタイヤWaxはやり甲斐ありますね〜
最近のタイヤ表面って文字以外に、装飾?
が施されているので、塗るの大変ですよね。。
(ノ_<)

Re: タイトルなし

ランプラくん。

こんばんは!
同じ物をご使用でしたか?
確かに塗る時は面倒ですね…。
スプレータイプは楽ですから。
SUVは塗る面も広いし大きいので
手が疲れますね…NXでも疲れますから。

Re: ありがとうございます(^-^)

U-アイさん。

こんばんは!
展示車みたいになりませんが落ち着いた感じが
好きで最近は愛用しております。(色々試してます)
やはり値段が高いとそれなりの効果がありますね。
塗った時は黒光りしてくれるのですが…乾いた時や
濡れた路面を走った時など一発で効果が無くなり、
毎回タイヤWAXを塗るのであれば効果が持続する
こちらの商品はオススメですよ♪
プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR