FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

ドアミラー新品交換と愛車…。

ン~微妙な天気である日曜の午後…。

微妙綺麗LS460は、とある場所へと走らせます。

この時はOUT SIDE 7℃と暖かい札幌市内でしたよ

conv0001_convert_20075922.jpg
NX300hF SPORTばかり乗っていると長渕 剛

聴くのではなく、DVDを観たくなりますので再生~

OUT SIDE 7℃だと微妙に寒いだけで暖房OFFでも

イケそうな気もしますが…あまり意味ナイ事はぜず、

しっかりと車内を温めLS460は快適に札幌市内を走行。

conv0002_convert_20075958.jpg
↑決着がつくまで記事にはしませんでしたが2月某日、

信号待ちで停車中に運転席側ドアミラーを当てられました。

いくらドアミラーが当たっただけとは言え我が愛車に傷つき

当たりました」なんて言われた日には人間として許せず

優しく~優しく~叱ってあげましたよ。(大人ですから…)

その後、警察を呼び事故証明出してもらい相手の保険会社と

話し合いした結果LSドアミラーカバーだけの交換ができず

丸ごと運転席側ドアミラー新品交換となりましたね。(結構高い!)

っという事で画像のドアミラーは現在LS460にありません。

まだ完全にケリがついた訳ではありませんが詳細など、

ムカついた事は沢山ありますので機会があれば記事にします。

conv0003_convert_20080025.jpg
↑給油後、濡れた路面を外気温 9℃の状況で走ると

愛車は汚れますが給油後平均燃費 7.1㎞/Lを表示。

やっと我が愛車1号機LS460の燃費らしくなりました。

conv0004_convert_20080053.jpg
10㎞走ったところでコンビニにて撮った画像がこちら。

外気温 9℃もあると急激に雪が融けますので路面は酷い

水溜りができて対向車に見事ドロ水をかけられましたよ。

conv0005_convert_20080115.jpg
微妙な天気の中、汚れてLEXUS月寒に到着。

今回の作業内容はドアミラー新品交換と洗車

そしてタイヤ空気圧チェックをお願いしました。

conv0006_convert_20080142.jpg
オーナーズラウンジで珍しく豊田 世流氏夫はコーラ以外の

コラーゲンたっぷり季節限定ドリンクを頼みましたね。

conv0007_convert_20080211.jpg
↑こちらは相方が頼んだエスプレッソに付いてきた砂糖。

LEXUSエンブレムを型取ってあるのは初めて見ましたよ。

こういう細かいところにお金を掛けるのが好きです

conv0008_convert_20080235.jpg
LEXUS月寒に行ってオーナーズラウンジで待っていると

暇になり必ず展示車を見たり、触ったり、乗り込んだり、

色々と比べたりするのですが…やはりLS500hは毎回

何かしらやってしまいますね…今回は運転席に座って

他の展示車を撮影してみました。(あまり意味はナイ…)

conv0009_convert_20080302.jpg
↑この撮影方法で展示車を写すのは初めてではないでしょうか?

我が愛車1号機LS460や2号機NX300hF SPORTは撮ります。

微妙ズレてしまうので慎重に構えなければなりませんが最近は

寒いので素早く撮影しており、この撮影方法では撮ってません。

conv0010_convert_20080327.jpg
LS500hversion Lなので後席にも座って1枚撮影。

インテリアカラーホワイトだと展示車でも気を遣います。

conv0011_convert_20080354.jpg
↑実は…展示車ばかり撮って遊んでいられないのですよ。

1時間程、用事があり待っている間でドアミラー新品交換と

洗車空気圧チェックを済ませてもらう予定でしたが…

意外に時間が掛っており急遽、代車をお借りして外出。

1時間程で戻った際にはドアミラー新品交換と綺麗

洗車された我が愛車1号機LS460は駐車場にて待機。

最初、ドアミラー新品交換となれば経年劣化による

他との色が違って逆に目立ってしまう恐れがありました…

イザッ!交換後によく見てみると全く色の違いが交換前と

変わらない気がしてセールスコンサルタントに聞いたら交換前、

新品のドアミラーを取り付ける前に並べて見比べても…

色だけで言うと全く同じで見分けがつかなかったみたいです。

たぶん…車庫保管なのと、あまり炎天下で走らせていないのが

大きな理由だと言っておられました。(普通はあり得ないらしい…)

まぁ~戦いも無事終わりドアミラー新品交換となって春を

気持ち良く迎えられそうなので早くタイヤ交換したいですよ


スポンサーサイト

テーマ : LEXUS/レクサス
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ドアミラー(ノ_<)

だいぶ暖かくなってきましたね!
こちらは完全に春の陽気です(*´-`)

ドライブ日和が続き、ツーリングをする
方々をよく見かけますよ〜

な!なんと…(ー ー;)
そんな事件がありましたか…

ご存知かもしれませんが、私もNX購入後の
トラブル続きの1年の中でドアミラー当てられ
事故がありました!

信号で停車してる私の車の後ろから左ミラー
ぶつけながらのすり抜け。。

軽傷だったのでNXはカバーだけの交換でしたが
、相手方の態度があれでして…(~_~;)

いい歳の定年した初老の方でしたが、
ぶつけまくった相手のドアミラー見て開口
してしまいました…

しかも、最初は白々しくそのまま行っちゃい
そうになったのでクラクション鳴らしまくって
止めました。出てきて最初の一言が…

『当たった?大した事ないでしょ?』

私、呆気に取られました。。

しかもポケットに手を入れたままの態度…

警察呼んで、私が態度の事を丁寧に話したら
警官の方が、相手方に『止まってる車に接触
したのだから、まず先に謝らないと。』と…

警官の前じゃ、ビビっていて今更、私に小さい声で『すみませんでした…』と。

私は終始、呆れまくって、まともに話しも
しませんでした。

結局、カバーも片方だけ交換もチグハグな
気がして安かったので運転席側は自腹で変え
ましたよ…(*´-`)

軽い物損だからと横柄な態度取るとか、どれだけ世間知らずとゆうか教養が無いとゆうか…

悲しくなりました。

豊田さんも、えらい目にあいましたね…
お気持ち察します。早く解決したいですね。

豊田さん、Uーアイさん、こんにちは!
私も2度ほどぶつけられた事がありまして
1回目は2002年最終型のアコードワゴンに乗ってた時に買って半年でベンツ(ディーラーの人でした)に後ろから追突され後ろのバンパー総取り替えに…
謝ってましたが何故かタバコ吸いながら
2回目は同じくアコードワゴンに乗って時に整骨院から出てきた軽自動車にバックからぶつけれ同じくリアバンパー総取り替えに…
Uターンして追いかけましたが取り逃してしまいたね。
ナンバーも解らず結局自腹で直しました。
当てといて逃げる神経が解りません。
実は私も1回だけタクシーに軽く追突してしまい20回くらい謝ってたら許してもらえた事がありましたね。
明日は我が身ですが、謝罪とか、きちんとした対応をしてもらいものです。

Re: ドアミラー(ノ_<)

U-アイさん。

こんばんは!
そうなんです…そんな事件がありました…。
まぁ相手は高齢者ドライバーとはいえ、かなり頭にきましたよ!
U-アイさんも購入してから1年で色々ありましたね…。
相手の態度が低姿勢であればこちらも穏やかに話ができます。
ふざけた態度だとッ!いくら温厚な豊田 世流氏夫も怒りますよ。

Re: タイトルなし

さっちんさん。

こんばんは!
やはり自分に非があった場合は、まず深々とお詫びする!
この態度は忘れちゃいけないと個人的に思いますね…。
しかし逃げられたのは悔しいと言うか腹立ちますよッ!
「気が付きませんでした」では決して通りません。
プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR