FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

ダイ・ハード&リーサル・ウェポンと愛銃…。

幼い頃、大好きだった12月、1月は大人になって一番嫌な

月となってしまいました。クリスマス、忘年会、お年玉、新年会など)

とにかくお金が出ていく月ではないでしょうか?(金額も半端ナイ

conv0001_convert_20010938.jpg
↑そんな中、クリスマスと言ったら思い出す映画があります。

6年前こちらの記事では同じ様な事を書いておりますが…

今回は、それに「Berretta 92F」のワードを入れると…

思い出す映画はダイ・ハードリーサル・ウェポンなり、

30年くらい前の映画ですが観たくなる豊田 世流氏夫。

conv0002_convert_20011044.jpg
Berretta 92Fを有名にしたのはダイ・ハードと言っても

過言ではナイでしょう。(それ以降、色々な映画に登場する)

40年近く経っている銃ですが今でも現役ですね。

conv0003_convert_20011119.jpg
ダイ・ハード劇中のワンシーン

この時、ジョン・マクレーンBerretta 92Fを持って
     逃げなかったら…どうなっていたのでしょう」と

考えてしまう豊田 世流氏夫でした。

conv0004_convert_20011137.jpg
↑そして2年前のクリスマスにはこちらの記事を書いてます。

豊田 世流氏夫がリーサル・ウェポンの中で一番好きで

マネしたいと思っているシーンになりますね。(無理ですが)

conv0005_convert_20011156.jpg
↑もうリッグスと言ったらBerretta 92Fしか思い出しません。

結局、シリーズ最後までBerretta 92Fを使用してました。

ちなみにリーサル・ウェポンは第一作のみクリスマス

conv0006_convert_20011215.jpg
↑襲撃されたヘリに向かって鬼みたく撃つリッグス

予備のマガジンも撃ち尽くしてオープンスライドの状態。

たぶん…30発以上は撃ちまくったのではないでしょうか?

conv0007_convert_20011246.jpg
↑…っと言う事で豊田 世流氏夫の愛銃Berretta 92F

オープンスライドの状態で最後に撮ってみましたよー!

なんか…クリスマスの記事はクリスマスらしくナイ

今まで多く『LS460奮闘記』にて書いている気がします。

カテゴリは「GUN」にしている事がクリスマスらしくナイ

そんな訳でみなさん楽しいクリスマスをお過ごしください

          MerryChristmas

※自動更新による記事です。


スポンサーサイト



テーマ : クリスマス
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

LS契約

ご無沙汰しております。本日、LS500Iパケを契約してきました。納車は3月頃の予定です。OPでデジタルミラー、20インチホイール、ドラレコ、ナンバーフレーム、ホイールロックナット、データシステムTVキットなどをつけました。LS460後期の下取り価格が463万円、フロアマット、トランクマットをサービスしていただきました。下取り価格が予想以上に良かったので乗換えを決断しました。外装色はグラファイトブラックガラスフレーク、内装色はブラックです。ご報告まで。

年末年始…(^-^;

豊田さん、おはようございます(^-^)

年末 年始は散財?しますね(笑)

年始の挨拶やら連絡やらで、めんどくさい
ですが日本の文化なんで仕方ないですよね〜

エイトさん!御無沙汰しております!

LS500、ご契約おめでとうございます!

す、すごいですねσ^_^;
新エンジンの方ですね!まだ現車見て
ませんが評判が良いんで間違いない選択
だと思います!

グラファイトブラックもすごく綺麗な黒
なんで、エレガントなデザインになった
LSに似合いますよね〜♪

来年の3月納車なんですね!
1月にはツインターボの試乗車も走り
始めますので楽しみです!

私は試乗だけですが(^-^;
羨ましいです♪

待ち遠しいですね〜♪

U-アイさんへ

おはようございます(^^♪
試乗車の納期が遅れているらしく、12月に試乗する予定だったのですが1月になりそうだとの連絡がDよりありました。
来年4月にLS460後期が車検なので、それまでに間に合わせようと思うと年内の契約がベストだと考えました。

LS500とLS500h、LS500hFスポを試乗した数名の自動車評論家の感想を踏まえると、LS500の方がバランスが良い、運転が楽しいとの意見が多く、そちらを参考にして契約しました。
LS500hは実際に試乗してみたのですが、車両が重いせいもあり、走り的には好みではありませんでした。
正直、LS460後期の方が完成度が高かったです。

静粛性は間違いなくLS500よりもLS460後期に軍配が上がると思います。金額的に1000万円を軽く超えてくる車両なので、460後期を継続して乗り続ける選択も含め、いろいろ考えましたが安全性や最新装備など新型車の魅力が上回り、今回は思い切ってみました。今回からバージョンCがなくなり、Iパケの本革がセミアニリンではないので、唯一の不満はそこです。
ただ、SCさん曰く、乗っている分には大した違いは感じられないとのことでしたが、実際にLS500を試乗していないのでなんとも言えません。

今回より走行中にTVを視聴しながら右画面でナビが同時に見れるといった配慮はグッドだと思います。
もちろんデーターシステムキットは必須ですが。



返信ありがとうございます!

エイトさん、こんにちは!(^-^)

なるほど…現在お乗りの後期LSが4月に
車検でしたか、短い時間の中でのご決断
下取りも高価で良い方向になりましたね!

LS500hの試乗車の感想…全く同感ですよ。
車重のせいか排気量不足が目立ち、CVTも
良く出来てはいますが、粗さが残っていて
ギクシャクするシーンも多々な感じで…σ^_^;

仰る通り後期LS460の方が完成度でいうと
勝ちですね。乗り換えを悩むのも分かります。

でも新LSにはもう一つパワートレインが用意
されてました!国産ではGTR以降不在の、
ツインターボエンジン‼︎(^o^)

これはかなりの期待度ですよ!安全装備も
現時点で最高の内容です!

インプレッションだと音質もかなり良いです!
このへんは流石レクサスですね!

静粛性は私も500h試乗時に、あれ?っと
思いましたが雑味の無い、いい意味での
機械音と外の音だったのでこれはアリだと
思いました(^-^)

4型で手こずった風切り音も、見事に改良して
フラッシュサーフェス化してきた所も流石です
よ!しかも見た目も美しく、初見では鳥肌立ちました!(^o^)

セミアニリンでなくてもシートデザインが
秀逸なんで、殆ど差はないと私も思います。

いや〜、エイトさんが羨ましい!
私もいつかLを冠するフラッグシップを
商談したい!

はは…σ^_^;頑張ります!

とりあえずは来年にツインターボの
試乗ですね〜♪

Re: LS契約

エイトさん。

こんばんは!
お久しぶりです。
LS500契約しましたか?素晴らしいです♪
LS460後期に乗っていた時期は短かったのですが
これから新型LSにたっぷり愛情を注げますね。
やはり後期だと下取り価格がいいですね!
エイトさんは黒系のLSを乗っているイメージが
かなりありますので今回も黒系で攻めましたか!
3月まで楽しみですねぇ~納車されたら素敵な
画像を送って下さい。

Re: 年末年始…(^-^;

U-アイさん。

こんばんは!
本当に年末年始は驚く金額が飛んでいきますね…。
年越し前に毎月の小遣い3倍も無くなりました。
エイトさん新型LS契約したそうですね♪
まだLS500のツインターボは試乗していなくて
分かりませんが素晴らしい走りをする事でしょう。
豊田 世流氏夫はV8エンジンが出る事を望みます。
プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR