FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

ぶらり函館一泊旅行と愛車…LEXUS函館編~

今回のぶらり函館一泊旅行LEXUS函館について書きます。

IMG_0162_convert_20174621.jpg
↑札幌を出発してから初めて休憩で停まったコンビニにて撮影。

そんなに酷く虫は付着してません。(これでも洗車したいんですけど…)

まぁ~札幌に帰ってきてから洗えばいいかなぁ」なんて

軽い気持ちで一服しながら愛車を眺めてました。

IMG_0168_convert_20174849.jpg
↑大沼を過ぎて少し走った所の七飯町にある北海道昆布館

休憩した時に愛車を見てみたら…フロントガラスには無数の虫が

ビッシリ付着しています。(とても気になる!)

IMG_0169_convert_20174914.jpg
↑そしてフロントバンパーはご覧の通り凄い事になってますよ!

フロントガラスは運転してれば視界に入るので汚れ具合が分かりますが

フロントバンパーは走行中見えません。(ここまで酷いとは思ってなかった…)

長万部から大沼公園までの78.7㎞を高速道路にて飛ばして

走ったので虫が勢いよくぶつかり、こんな事になってしまいましたよ。

さすがにこのままの状態で走るのは気持ち的に嫌なので

せめてフロントガラスでも拭きたいと思いレクサスオーナーズデスクに電話して

LEXUS函館でタオルを借りれないか確認してもらいました。

1~2分後、折り返し電話が掛ってきてタオルを借りるのとラウンジの

利用を可能だと言われすぐにLEXUS函館に向かう事にしましたよ。

IMG_0172_convert_20175054.jpg
↑さて…これから初めてLEXUS函館を利用させていただきます。

こちらの記事最後に「LEXUS帯広LEXUS函館にも
              行ってみたいと思います
」と

書きましたが、こんなに早くLEXUS函館を訪れる機会があるとは

思いませんでしたよ。(残すはLEXUS帯広だけになりました!)

IMG_0173_convert_20175123.jpg
↑レクサスオーナーズデスクに電話してから約20分でLEXUS函館に到着。

やはりLEXUSの店舗は、どこも同じ造りになっていますね。

LEXUS函館函館トヨタの本社隣に建っています。

ショールームに誰もいない雰囲気を出していましたが…

予想通り誰もLEXUS車を見に来ている人はいませんでした。

IMG_0174_convert_20175152.jpg
↑受付で「オーナーズデスクから電話してもらった豊田です」と

告げたら「伺っております。お待ちしておりました
    もし、お時間がある様でしたら洗車されて行かれますか


何とも嬉しいお言葉をいただきましたので遠慮なく…

お願いします!お手数をお掛けして申し訳ないのですが…
 わがままだと思うのですが手洗い洗車でお願いできますか


笑顔で「かしこまりました」っと快く手洗い洗車してくれる事に…。

そしてオーナーズラウンジへと通されましたよ。

画像を見てお分かりだと思いますが飲み物だけで茶菓子は

ありませんでしたね。(そんな贅沢言っている場合じゃない!)

IMG_0175_convert_20175227.jpg
↑オーナーズラウンジは狭く、4人しか座る事ができません。

お姉さんと雑談していたらLEXUS函館は北海道内で一番

小さいみたいです。(そんな小さく感じなかったのですが…)

お姉さんは他のLEXUS店を見た事がなくて勉強の為、札幌の

LEXUS店を見てみたいとおっしゃっておりました。

IMG_0176_convert_20175256.jpg
↑自分が座った場所の斜め正面に見えるのが喫煙ルーム。

オーナーズラウンジからすぐそばにあるのはLEXUS月寒と違います。

IMG_0177_convert_20175323.jpg
↑しかも!ちゃんと椅子まで用意されているのが嬉しいですよ。

今まで関東や北海道内のLEXUS店を利用してきましたが

椅子がなく狭い喫煙ルームはLEXUS月寒だけでした。

IMG_0178_convert_20175355.jpg
↑喫煙ルームから見たオーナーズラウンジの様子。

本当に4人しか座る事ができないので一番小さいLEXUS店かも…。

灰皿の中は綺麗で誰も使った形跡はありませんでしたね。

5月11日初めての利用者は豊田 世流氏夫です!

IMG_0179_convert_20175423.jpg
↑一服を終えて喫煙ルームを出たらトイレに直行!

トイレもLEXUS店全て同じ造りなのでしょう。

初めて入った気がしません。(いつも利用している>LEXUS月寒の様です)

しかし…LEXUS函館のトイレには気になる物がありました。

IMG_0180_convert_20175454.jpg
↑どなたの愛車か分かりませんがGSがかっこよく描かれてます。

ちょっと自分のLS460も描いて欲しいと思いました。

オーナーズラウンジに戻り5分くらい待ったらエンジニアの方が愛車の

カードキーを持って来てくれて「洗車終わりまして正面に
                  お車出しておきました
」と

爽やかに笑顔で言ってくれたので、こちらも笑顔で…

どうもありがとうございます」とお礼を言いました。

セールスコンサルタントの方とNX300hの話になったりと会話は弾みましたが

長居する訳にはいきません。(お仕事中なのですから…)

帰り際にセールスコンサルタントの方が「LEXUS月寒さんでは
               どなたが担当なんですか
」と

聞いてきたので「○○さんですよ」っと答えるとLEXUSディーラー

みなさん横の繋がりがあるみたいで「あぁ~!彼ですか」と

担当セールスコンサルタントの特徴をズバズバ言ってましたね。

北海道内で7店舗しかないLEXUS店ですから研修などで

みなさん顔見知りなのでしょう。

お姉さんとセールスコンサルタントのお二方からお名前をお聞きするのを

忘れてしまいましたが…とても良くしていただきましたよ。

深々とお礼を言い綺麗になった愛車に乗り込みLEXUS函館

去りました。(お二人とも見送ってくれましたね)

自分は見送るのも、見送られるのも嫌なんですが…

そこはLEXUSの決まりなんでしょう。

IMG_0181_convert_20175558.jpg
↑どうでしょう?見違えるように綺麗LS460復活です!

この状態のまま札幌へと帰りたいのですが…

そうはいかないのが現実なんですよね。

IMG_0182_convert_20175638.jpg
↑でも…綺麗な状態で少しでも函館市内を走る事ができて

よかったですよ。(本来であれば虫を付けたまま2日間過ごさなければならない)

LEXUS函館スタッフのみなさん!本当にありがとうございました!

※自動更新による記事です。

ぶらり函館一泊旅行と愛車…札幌帰路編~


スポンサーサイト



テーマ : LEXUS/レクサス
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR