FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

30後期の純正オーディオと愛車…。

現在の愛車LS460にはマークレビンソンが付いてます。

しかし30後期セルシオには装備されていませんでした。

IMG_5372_convert_200322.jpg
↑音に慣れてしまったのか…音に鈍感なのか…自分は

マークレビンソンの良さがイマイチ分かりません…。

ただッ!これだけは言えるのですが…

セルシオのオーディオは十分音がイイ」っと言う事です。

IMG_4096_convert_2003358.jpg
セルシオのMDはよく使わせて頂いていたのですが

LS460になりMDを全て降ろしてしまったので聴いた事ありません。

比べた事はないのですが…たぶんそんなに差はないでしょう。

IMG_1092_convert_2011011702535.jpg
↑MD下にあるDVDチェンジャーですが、これはかなりお世話に

なりましたねぇ~DVDが6枚入るのが嬉しかったですよ♪

いちいちDVDを入れ替える必要がないのですから。

LS460でも6枚のDVDチェンジャーですので変わらず利用させて

頂いております。(もう6枚DVDチェンジャーが当たり前になってしまった…)

セルシオLS460のオーディオの違いはハッキリ言って変わらないですね。

マークレビンソン約40万円の価値があるか?と聞かれれば

普段爆音で音楽を聴く方であれば高音など違いは感じますが

そんなに大きく聴かない方であれば意味ないかもしれません。

でも気分的にマークレビンソンが付いていた方がいいですね♪

アンプが壊れたり色々トラブルがあるのは事実ですのでトラブルを

避けたい方はノーマルで十分な音を出してくれるので

マークレビンソン非装着車の方がいいかもしれませんよ。

※自動更新による記事です。


スポンサーサイト



テーマ : カーオーディオ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

マクレビ

自分の愛車はマクレビついていません。
よってDVDも観れません。(^^;)
LS純正よりも30系セルシオ純正の方が確実に音質は良かったです。
10系の時はナカミチをメーカーオプションでつけました。まだ高校生でしたが、学校にセルシオで通っていました。
20系からは純正にしました。
マクレビ入れておけば良かったと後悔しています。スピーカーの数も19個あるので純正の10個よりは絶対に音質が良いはず!
LSはサスペンションにしても純正オーディオにしてもセルシオよりもコストダウンしてるようです。そのくせ高い(≧∇≦*)
最近、後期が欲しくなってきました!

Re: マクレビ

エイトさん。

こんばんは!
30後期セルシオの時はマークレビンソンは付いていなかったのですが
今のLS460にして音質の差はほとんど感じられないんですよね。
よほど自分が音に鈍感なのでしょうか?
高音が良いのは分かるのですが…感動するほどではありませんでした。
まぁスピーカーも19個ある事ですし音はなかりイイはずですよね。
プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR