デジタルアウターミラー搭載のES300hと愛車…。
10月24日に新型ESが発表され、27・28日と内覧会があり、
いち早く新型LEXUS車を見たい為にLEXUS月寒へと行きました。
↑27日の午前中は酷い雨でNX300h“F SPORT”を
出動させようかと思いましたが午後からは急に晴れて
我が愛車1号機LS460でLEXUS月寒へと走らせました。
↑内覧会というだけあって駐車場は満車状態に近くCPOがある
奥の方に停めたらお姉さんが走ってお出迎えしてくれました。
そしてこちらの記事で書きましたカーテシランプスイッチの
不具合を診てもらう11月24日より早くピットが運よく空いていたら
診てもらおうと思いましたが…予想通りピットはパンク状態との事。
まぁ~入れないのは諦めて本当の目的である新型ESを拝見~♪
展示車はES300h“F SPORT”でデジタルアウターミラー未装着。
↑セールスコンサルタントが挨拶に来てデジタルアウターミラーを
見たいと言ったら「試乗車でご用意しております!」との事。
ん?試乗車は11月に入らないと用意できないと言っていた気が。
試乗するにも順番待ちとの事なので展示車で遊ぶ事にしました。
↑この角度で“version L”だとデジタルアウターミラーが
見えると思いますが“F SPORT”だと設定がナイので何もなく
普通のLEXUS車を見ている様でしたね。(まぁ後に試乗車で見れます)
↑デジタルアウターミラー搭載のES300hとは展示車にも
必要ではないかと勝手に思う豊田 世流氏夫でした…。
↑質感はGSやLSと比べ落ちますが(当たり前)先代のESは
もっと高級感があった気がします。(“F SPORT”だからかなぁ)
↑Servco Lexus Honoluluと愛車…①の記事でも
書きましたがGSと肩を並べるくらい高級感はあった。
↑セールスコンサルタントに言われるまで気付かなかったのですが
実はL texシートなのですよ!(質感なども本革みたいだった)
NXのL texシートより確実に品質改良しております。(ビニール感がナイ)
ベンチレーション機能とヒーター付きなので香りを除けば本革ですよ。
↑新型ESの内装で気に入ったのはシフト廻りですね。
シフトを握った感じなど形もデザインが個人的に好み。
↑“F SPORT”専用TFT液晶式メーターはカッコイイです♪
単眼メーターには憧れてしまいますが高級感はありません。
↑展示車のES300h“F SPORT”にて遊んで約10分待つと…
セールスコンサルタントに呼ばれ試乗する順番がやってきました!
試乗車はデジタルアウターミラー搭載のES300hとなります。
↑コレが噂のデジタルアウターミラーで予想より大きい…。
今後は小型化されていくと思いますがドアミラーを薄くした
感じなのでスマートさは、あまりナイと考えていいでしょう。
↑エンジン始動しなくてもドアを開けると作動します。
デジタルアウターミラーですが角度は変えられません。
約15分程、試乗した感想はKさんがこちらの記事にて
言っていた通り車両感覚はつかめませんね。(逆に危ない)
あとエンジン音は、とても気になります。(頑張っている感じ)
こちらもKさんが言っていたのですが…バックは危険!
12.3インチワイドディスプレイに映し出される後退時の
画面ですが…なぜか粗く表示されるのも気になるかな。
デジタルアウターミラーは世界初!と、いうだけで…
本当に必要な装備ではナイと思いました。(価格も高いし…)
↑試乗を終え…再び展示車のES300h“F SPORT”に
戻りスタイルなどチェックしましたがカッコイイですね。
↑三眼フルLEDヘッドランプも素晴らしい感じで点灯します。
こうなると単眼も実際に見てみたくなりますよ。(標準グレードのみ)
↑リアはシーケンシャルウィンカーではありません。(流れない)
あと雪国に住んている者として気になるのがリアフォグの点灯。
NXみたく左側バックランプで右側リアフォグはカッコ悪いです。
幸い新型ESのリアフォグは左右点灯する事を確認しました。
↑“F SPORT”は標準装備のリヤスポイラーですが…
価格は32,400円とリーズナブルでカッコイイと思います。
↑今回はオーナーズラウンジには入らず新型ESだけ見て試乗し、
前ゼネラルマネージャーにも会えて満足して帰る事ができました。
↑帰宅途中、コンビニでタバコを購入して一服した時に
我が愛車1号機LS460を眺めましたが正統派だと感じ
現代のLEXUS車にはナイ素晴らしさがあると思いました。
長く乗り手放さない理由はソコにあるのかもしれません…。
↑さて…新型ESのカタログもGETしてきたので
しばらくは飽きずに過ごせると思いますよー!
どのクルマでもカタログは、じっくりと見ます。
あと来月27日のUXが発表されるので今年は
LEXUS車に大きな変化があった年でしょう…。
本日はRCのマイナーチェンジが発表なので
2018年後半は忙しいLEXUSとなっておりますね。
いち早く新型LEXUS車を見たい為にLEXUS月寒へと行きました。
↑27日の午前中は酷い雨でNX300h“F SPORT”を
出動させようかと思いましたが午後からは急に晴れて
我が愛車1号機LS460でLEXUS月寒へと走らせました。
↑内覧会というだけあって駐車場は満車状態に近くCPOがある
奥の方に停めたらお姉さんが走ってお出迎えしてくれました。
そしてこちらの記事で書きましたカーテシランプスイッチの
不具合を診てもらう11月24日より早くピットが運よく空いていたら
診てもらおうと思いましたが…予想通りピットはパンク状態との事。
まぁ~入れないのは諦めて本当の目的である新型ESを拝見~♪
展示車はES300h“F SPORT”でデジタルアウターミラー未装着。
↑セールスコンサルタントが挨拶に来てデジタルアウターミラーを
見たいと言ったら「試乗車でご用意しております!」との事。
ん?試乗車は11月に入らないと用意できないと言っていた気が。
試乗するにも順番待ちとの事なので展示車で遊ぶ事にしました。
↑この角度で“version L”だとデジタルアウターミラーが
見えると思いますが“F SPORT”だと設定がナイので何もなく
普通のLEXUS車を見ている様でしたね。(まぁ後に試乗車で見れます)
↑デジタルアウターミラー搭載のES300hとは展示車にも
必要ではないかと勝手に思う豊田 世流氏夫でした…。
↑質感はGSやLSと比べ落ちますが(当たり前)先代のESは
もっと高級感があった気がします。(“F SPORT”だからかなぁ)
↑Servco Lexus Honoluluと愛車…①の記事でも
書きましたがGSと肩を並べるくらい高級感はあった。
↑セールスコンサルタントに言われるまで気付かなかったのですが
実はL texシートなのですよ!(質感なども本革みたいだった)
NXのL texシートより確実に品質改良しております。(ビニール感がナイ)
ベンチレーション機能とヒーター付きなので香りを除けば本革ですよ。
↑新型ESの内装で気に入ったのはシフト廻りですね。
シフトを握った感じなど形もデザインが個人的に好み。
↑“F SPORT”専用TFT液晶式メーターはカッコイイです♪
単眼メーターには憧れてしまいますが高級感はありません。
↑展示車のES300h“F SPORT”にて遊んで約10分待つと…
セールスコンサルタントに呼ばれ試乗する順番がやってきました!
試乗車はデジタルアウターミラー搭載のES300hとなります。
↑コレが噂のデジタルアウターミラーで予想より大きい…。
今後は小型化されていくと思いますがドアミラーを薄くした
感じなのでスマートさは、あまりナイと考えていいでしょう。
↑エンジン始動しなくてもドアを開けると作動します。
デジタルアウターミラーですが角度は変えられません。
約15分程、試乗した感想はKさんがこちらの記事にて
言っていた通り車両感覚はつかめませんね。(逆に危ない)
あとエンジン音は、とても気になります。(頑張っている感じ)
こちらもKさんが言っていたのですが…バックは危険!
12.3インチワイドディスプレイに映し出される後退時の
画面ですが…なぜか粗く表示されるのも気になるかな。
デジタルアウターミラーは世界初!と、いうだけで…
本当に必要な装備ではナイと思いました。(価格も高いし…)
↑試乗を終え…再び展示車のES300h“F SPORT”に
戻りスタイルなどチェックしましたがカッコイイですね。
↑三眼フルLEDヘッドランプも素晴らしい感じで点灯します。
こうなると単眼も実際に見てみたくなりますよ。(標準グレードのみ)
↑リアはシーケンシャルウィンカーではありません。(流れない)
あと雪国に住んている者として気になるのがリアフォグの点灯。
NXみたく左側バックランプで右側リアフォグはカッコ悪いです。
幸い新型ESのリアフォグは左右点灯する事を確認しました。
↑“F SPORT”は標準装備のリヤスポイラーですが…
価格は32,400円とリーズナブルでカッコイイと思います。
↑今回はオーナーズラウンジには入らず新型ESだけ見て試乗し、
前ゼネラルマネージャーにも会えて満足して帰る事ができました。
↑帰宅途中、コンビニでタバコを購入して一服した時に
我が愛車1号機LS460を眺めましたが正統派だと感じ
現代のLEXUS車にはナイ素晴らしさがあると思いました。
長く乗り手放さない理由はソコにあるのかもしれません…。
↑さて…新型ESのカタログもGETしてきたので
しばらくは飽きずに過ごせると思いますよー!
どのクルマでもカタログは、じっくりと見ます。
あと来月27日のUXが発表されるので今年は
LEXUS車に大きな変化があった年でしょう…。
本日はRCのマイナーチェンジが発表なので
2018年後半は忙しいLEXUSとなっておりますね。