FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

LEXUS旭川のLC500と愛車…。

さてッ!こちらNX300hF SPORTに乗り旭川出張を

日帰りで行ってきましたが…途中でLEXUS旭川に寄って

こちらでお世話になった事もあったので手土産を持って行き

ついでにLC500が試乗できる状態か確認しました。

conv0001_convert_20021538.jpg
LS460洗車してくれたエンジニアの方には直接お礼が

言いたかったのもあり、LEXUS旭川に寄る時間だけは

一応、しっかりと予定に入れておりましたので問題なく

再びLEXUS旭川を訪れる事ができましたよー!

LEXUSが絡むと仕事プライベートも一緒になりますね。

conv0005_convert_20021806.jpg
↑駐車場に入ると前回いたお姉さんがお出迎え~

今回は事前にNX300hF SPORTで行く事を伝えており、

数十日前に来た事も覚えてくれていたので前回の御礼と

言う事で手土産をスムーズに渡す事ができました。

ショールームに入ると以前、LC500が展示してあった場所には

不自然な感じでカラーサンプルが集められて置かれて明らかに

ここには展示車がありましたよ」と分かるスペースでしたね。

conv0006_convert_20121841.jpg
↑こちらは7月6日に撮影した展示されているLC500です。

先程のカラーサンプルを撮るのにこちらの画像を思い出し

感だけで写したのですが…まぁ~ある程度同じアングルかな。

ご覧の様にLC500が無かったのでお姉さんに聞いたら…

試乗準備の為、一旦下げているとの事でしたので当然!

試乗ってできるのですか」と聞いてみますよねー!

ゼネラルマネージャーに聞いてみますのでお待ちください」と

オーナーズラウンジへと通され30秒も待たないうちに前回LS460

完璧に洗車してくれたエンジニアの方とゼネラルマネージャーが出て来て

エンジニアの方は来店のお礼、ゼネラルマネージャーは手土産のお礼で

わざわざ豊田 世流氏夫の為に出て来てくれたのは感動しました。

どこぞのLEXUSと違ってクレームで2分後に着くと言ってから行き、

3分も待たせるゼネラルマネージャーとは訳が違いますよ。(もう、いませんが…)

2014年にこちらでお会いしたゼネラルマネージャーと同じ方で5回目の

ゼネラルマネージャー交代は、されておりませんでした。(とても良い方なので)

そしてゼネラルマネージャー直々に「ぜひ!乗ってみてください」と

言われましたので遠慮なくココLC500を試乗させてもらいます。

conv0003_convert_20021705.jpg
ラディアントレッドコントラストレイヤリング<3T5>

もう見慣れた感があります…しかしッ!外で見ると美しく

オプションカラー162,000円するのも納得できますよ。

ナンバーは知っている関東のLEXUSと同じく希望で

取得しておりました。(他に見えたLX570は「570」でした)

conv0002_convert_20021637.jpg
↑しばし青空/SORAの下で美しいボディラインを眺め…

乗り込み内装をチェックしていると…お世話になった

エンジニアの方が来て「試乗中に洗車しておきましょうか」と

声を掛けてくださいましたが前日に洗車したばかりで綺麗

NX300hF SPORTだったのと…これから名古屋まで研修に

行かれるとの事だったので気持ちだけ有難くいただきました。

conv0004_convert_20021737.jpg
LEXUS旭川LC500LEXUS函館LC5002台だけが

北海道で唯一ガソリン車を持っているLEXUSなので乗るなら

気持ち良く試乗させてくれるLEXUS旭川の方がいいでしょう。

まずプッシュスタートエンジン始動!「感動」のひと言…。

ゼネラルマネージャーが同乗していたので飛ばせませんでしたが

加速は素晴らしく、477PSを行動では発揮する事できません。

やはりV8 5ℓパワーと滑らかな走りは堪りませんねー!

アクセル踏んだら心地良いサウンドが邪魔にならない程度、

車内に入り込んできて男心にメラメラが点きます。

LC500hハイブリッドでしっかりと楽しめるのですが…

あの素晴らしいサウンドは絶対にLC500しか出せませんよ。

GS FRC Fとでは、また違ったV8 5ℓエンジンの奏でる

サウンドは常に運転するたのしさを与えてくれるでしょう。

開発に長年費やしただけあるクルマだと個人的に感じました。

燃費やハイブリッド同時のスムーズな走りを捨ててもいいので

ココLC500hではなくLC500を選ぶべきではないでしょうか。

ただしッ!遠出はLC500h/LC500どちらを選んでも疲れます。

意外で全幅 1,920㎜もあるのに運転しやすかったですね。

購入される方のほとんどがスタイリングに惚れてしまい…

2台目、3台目、それ以上の台数を所有している方々で

メインクルマとして乗られる方は北海道にはいないでしょう。

conv0007_convert_20021915.jpg
↑試乗を終え、オーナーズラウンジにてコーラで乾杯!

だって…ずっっっーと乗りたかったLC500にやっと、

試乗する事ができたのですから一人でも乾杯します。

この後、オーナーズラウンジで面白い物を発見したのですが

今回は長く書き過ぎましたので別な機会にて記事にしますね。


スポンサーサイト



テーマ : 試乗してきたぞ!
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR