FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

タッチパッドからダイヤル式に変更の理由と愛車…。

昨日の記事でロシアのNXタッチパッドではなく、

ダイヤル式になっている事を書きました。

早速、U-アイさんからLINEがきて説明してくれましたよー!

1453825931298_convert_20134149.jpg
↑ご丁寧に画像付きで説明してくれたので

そのまま使いタッチパッドからダイヤル式に変更の理由

今回、記事にしたいと思います。

1453825936732_convert_20134228.jpg
↑「これは、輸出用寒冷地仕様車の専用装備です。
なぜダイヤル型?なのかと申しますと…
極寒のロシアなんかですと厚い手袋をはめて運転が
常識になるらしく、タッチ式だと反応しない為、ダイヤル式で
グルグル回して押すタイプに変更されているみたいです


以上がU-アイさんの説明になりますが…読んだ瞬間!

一発で納得してしまいますよね。

1453825943663_convert_20134434.jpg
↑こちらの様に使用するみたいですが確かに厚い手袋だと

ダイヤル式の方がスムーズに操作できるでしょう。

NX01_2014042801145940e_convert_20134450.jpg
↑追記で「ハワイなどのNXは通常の
       タッチ式だと思われます」と書かれており、

ちゃんとタッチパッドが装備されたNXも存在するのだと

安心と言うか…嬉しくなりました。LEXUS車初のタッチパッドですから)

しかし…タッチパッドは不評なのか…新型車が出ると

全て改良されたリモートタッチになってしまいましたね。

個人的には慣れればタッチパッドでも十分使いやすいのですが…。

でも、タッチパッドからダイヤル式に変更の理由が早く分かり

U-アイさんには感謝しなければなりません。


スポンサーサイト



テーマ : LEXUS/レクサス
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR