fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

交換時期が来たブレーキパッド&ディスクと愛車…。

最近LS460の出動率が多くなってきておりますが…

その中で我が愛車の走りに気になるところが出てきました。

ブレーキを踏むと均等に利いていない感じがします。

ディスクが波うってる様な感じと言った方が分かりやすい

かもしれません。(昔、20後期セルシオでもありました)

conv0024_convert_20022943.jpg
↑っという事で先週の金曜日にLEXUS月寒で診てもらいましたよ。

前回の記事は、この時にLX570を見せていただきました。

昨年の車検時には、普通の方であれば半年もたないと

言われてきたブレーキバッドディスクなので一応

心の準備は、しておいたのですが「とうとう来たか」と

思いながら我が愛車1号機を預けて店内に入ったら…

LX570納車ルームにあるという情報を知って現車見たら

ブレーキの事など一切忘れて自分の愛車が納車された様に

見て、触って、座って、撮って、楽しい気持ちになっていたら…

担当のセールスコンサルタントが来て「豊田さん…もう限界の時期です

急に現実に戻されてしまいましたね…。(その為に来たのですから…)

img564_convert_20022812.jpg
↑渡されたブレーキパッド&ディスク交換の見積もりがこちら。

98,992円と高額ですが…これはLS460の納車時から

言われていた事ですので驚きはしませんでしたが…高い!

セルシオの時見たくブレーキパッドだけ交換すればいいのではなく

よりブレーキが利く様にディスクも削って止めているので

欧州車の様にディスクの交換もしなければいけません。

今後走っているうちに警告表示が出てくるくらいだそうです。

足廻り関係は車が走る上で一番重要なので交換を頼みました。

とうとう交換時期が来たブレーキパッド&ディスクですね。

conv0025_convert_20022749.jpg
↑交換部品は1週間あれば届くみたいなので作業する

日にちを決めて、その後LX570を見る事なく一服して出ました。

こちらの記事でカーテシランプスイッチの応急処をしに行き…

こちらではNX300hF SPORTの警告表示を診てもらうのに行き…

こちらでも、つまらない用事でLEXUS月に行ってます。

これだけ行っていれば黙っていてもコーラが出てきますよね…。


スポンサーサイト



テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR