FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

Nimble Crossoverと愛車…。~早速トラブル編~

納車後10日ほど経った5月3日くらいからでしょうか…

NX300hF SPORTクリアランスソナーが調子悪いです。

どう調子が悪いかと言うと…

IMG_2330_convert_20000035.jpg
↑こちらの画像をご覧下さい。

夜に信号待ちで停まっているのですがクリアランスソナーが反応!

しかも…この現象は先頭に停まっていて何も障害物がないのに

クリアランスソナーが反応しちゃっているのですよ!

なんか…とても嫌な事を思い出しました…。

こちらの記事をご覧いただければ「セルシオ奮闘記」時代から

読んでいただいてる方は思い出すのではないでしょうか?

そうです!4年前…30セルシオ後期に乗っていた頃…

同じ症状が起きた事がありますので「また」と思いましたよ。

そしてこちらの記事に続き…最後にはこちらで書いた通り

ディーラーで診てもらい最終的には修理しました。

でも…今回はセルシオの時と違って納車後、そんなに経ってません。

飛び石がクリアランスソナーに当たり、そこから腐食してセンサーが

誤作動起こすなんて信じられませんし、あり得ないです。

まぁ~明日1000㎞点検ですので詳しく診てもらい原因を

追求して気持ちよく函館まで行きたいですね。

※自動更新による記事です。
Nimble Crossoverと愛車…。~初めての洗車編~


スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR