FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

初めてお金を払ってオイル交換と愛車…。

今日から12月です!2014年も今月で終わりですね…。

あッ」と言う間の1年だったような気がしますよ。

仕事でもプライベートでも変化のある1年でした。

何よりNX300hF SPORTを契約したのが一番嬉しかったかな

この調子でブログも毎日更新を続けていきます。

IMG_1298_convert_20210305.jpg
↑土曜日に初めてお金を払ってオイル交換をしてきました。

着く少し前いつもの様にLEXUS月寒を写したら…

見えますでしょうか?ちょうど「洋服の青山」看板下あたりに

担当のセールスコンサルタントの方が立ってこちらを向いています。

着く直前の信号で停車していたので…

ETCが信号待ちの間で反応して受け付けのお姉さんが
     インカムにて知らせ、わざわざ出迎えてくれたのかな


っと思いましたが後から聞いたら他のお客様を見送った時に

たまたま豊田 世流氏夫が来ただけだそうですよ。

ちょっと驚きましたね。LEXUS月寒の奇跡かと思いました)
LEXUSは購入した店舗に行けばETCで感知して受け付けの
 画面に誰が来店したのか分かる様になっております。
 ただし購入してLEXUSでなければ一切反応しません。


IMG_1299_convert_20210340.jpg
↑タイヤ交換作業でオーナーズラウンジが混雑するみたいなので

この時期だけ椅子を一人掛けに並び変えてました。

リコールで来た時もこの配置でしたね。

白いLEXUS紙袋に入っているのはこちらの記事最後の方でご紹介した

LEXUS F SPORT Fairレクサスオリジナルスポーツタオルです。

日曜日でLEXUS F SPORT Fairは終わりでしたので豪華な品なので

さすがに残ってないかと思いましたが…しっかりありました!

最後にレクサスオリジナルスポーツタオルをお見せしますね。

コーラを飲み…一服して…トイレに行って…LS600hの展示車を

眺めていたら…作業は終わりました!(30分くらいだったと思います)

しかも「洗車なさいますか」と言われたのですが綺麗なので

お断りして替わりに熱線の入ったリヤウィンドーの内側を丁寧に

拭いて頂くよう頼み、バッテリーの比重も計ってもらったのですが

凄く早い作業ですよ~あとッ!「内装は清掃させていただきます」と

おっしゃってくれたのでフロアマット清掃もしてくれてると思います。

とても一人で作業して終わらせたとは思えません。(それにしても早い!)

NX300hF SPORTの納期やこちらの記事で書いた白化現象に

ついて色々と話していてもLEXUS月寒に居た時間は

50分くらいだったと思いますね。(確実に1時間は経ってませんでした)

…っと言う事で初めてお金を払ってオイル交換した金額は…

8,640円と以前聞いていた値段より安かったので再度

確認したら「若干値引きしておきました」と約2,000円くらい

値引きしてくれてたなんて感動です。LEXUSはビタ一文引かないと思ってた)

オイル交換して…リヤウィンドー拭いてもらって…バッテリーの比重計って

コーラと茶菓子をいただいて…たくさんのLEXUS車も見て…

この値段だと安いと思いますよ。

IMG_1300_convert_20210359.jpg
↑5㎞走った時にメンテナンス画面を確認したら…

しっかりと残りの距離数も入力してくれてます。

以前セルシオに乗っている時は何もされないで気付かず

そのまましばらく走ってしまった事がありました。

わざわざ言わなくてもやってくれるのが素晴らしい!

IMG_1301_convert_20210416.jpg
↑タバコを買いに寄ったコンビニで、ついでに一服している時

オイル交換が終わったばかりの我が愛車を撮りましたが

当然!見た感じは何ひとつ変わりませんがボディーが綺麗

最近走っていて周りの車を見たら…ほとんどのクルマが

スタッドレスタイヤに交換済ですね。(夏タイヤは我が愛車だけ)

そろそろ北海道でこの時期にタイヤ交換していないとヤバイですよ。

嫌ですけど今週末あたりにタイヤ交換しちゃいます。

IMG_1302_convert_20210433.jpg
↑そしてこちらがレクサスオリジナルスポーツタオル

ご丁寧に保護袋にまで入っていました。(タオルも高級品らしい)

F SPORTをイメージして青色にしたのかな?

今治タオルと言って凄くいい素材を使っているらしいのですが

もったいなくて使えませんのでMYレクサスコレクションに加えておきます。


スポンサーサイト



テーマ : オイル交換・エンジンオイル
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR