FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

受信しないBluetoothと愛車…。

先日いつもと変わりなく愛車に乗り込み札幌市内を移動してました。

走行中に携帯が鳴ったのですがッ!なんと不思議な事に

愛車のBluetoothが機能していなくて走行中に出れない

前日までは普通に使っていたのに…何故?

この時は一旦、路肩に停め通話しましたが電話を切った後に

色々試しましたが愛車「TEL」の設定は間違っていないのです。

IMG_0791_convert_20002130.jpg
↑スマホ側もしっかりBluetoothの電波を発信していますし…

画像の様にスマホとナビを近付けて電話を掛けようとしても

全く愛車側はBluetoothの電波を受信しておりません。

IMG_0792_convert_20002148.jpg
↑画面には「電話機をご確認下さい」と表示されています。

何回も確認してるんですけど」っと思いながら…

こういう時の助け船にはレクサスオーナーズデスクしかないと思い

路肩に停車したまま電話しました。

まず解決方法としてやる事は一度エンジンを切り、そしてスマホの電源も

切って再度エンジンを始動させスマホも再起動させる事。

それをやって下さいと言うのでやりました…。

そして「3分後にこちらからお掛け致します」と言うので待つ事3分…。

レクサスオーナーズデスクから電話が鳴りましたが…

やはりBluetoothを通してなく直接スマホが鳴ります。

次は確認してほしい事があると言うのでオペレーターの方が

言う通りにナビをイジッていくと…

IMG_0793_convert_20002204.jpg
↑「TEL」から「設定」に進んでいくと画像にある「自動接続」が

表示されていて黄色い線が入ってなく、自動接続OFFの状態に

なっておりBluetoothが勝手にスマホと連動していなかったみたいです。

う~ん…とても恥ずかしい事ですよね…。

この自動接続をタッチして黄色い線が出ると自動接続OKなんですよ。

我が愛車の事なのですが何も分かってません…。

まぁ~これで無事Bluetoothにて通信可能になりました。

こういう事って…みなさんもありますでしょうか?


スポンサーサイト



テーマ : カーナビ
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR