FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

2014HAWAIIと愛車…①

帰国してから一週間が経って…ようやく「HAWAII旅行記」の

記事を書く事ができました。(未だ荷物は片付いておりません…)

一週間なんて経つのはホント早いですよねぇ~

conv0001_convert_20134633.jpg
↑まずは新千歳空港から中部国際空港セントレアに向けて飛びます。

成田からホノルルまでの便が確保できず、一旦名古屋まで行って

乗り継ぎする事になりました。

名古屋の地に降り立つのは初めてです。

conv0002_convert_20134748.jpg
↑約2時間のフライトでやっと着いた中部国際空港セントレア。

16:10新千歳空港発で中部国際空港セントレアに着いたのが18:00過ぎ。

やはり成田や羽田に行くよりフライト時間が長いので疲れますね。

中部国際空港セントレアに着いてホノルルまでの機内食にはお腹が減っていて

耐えられそうもなかったので「豊田 世流氏夫御一行様」を連れて

軽くそばを食べに行きました。(空港って何であんなに高いのでしょう?)

美味しくもなく、普通のざるそばに1,050円を支払い空港内を

散策しましたが…そんなに大きな空港ではないようですね。

conv0003_convert_20135057.jpg
↑ホノルルまでのフライト時間までまだ2時間以上あります。

スーツケースは新千歳空港で預けて受け取りはホノルルですので

結構身軽に空港内を移動する事ができて便利でした。

国内航空会社を乗り継いで行く利点でしょう。

それにしても…ホノルルまでのフライト時間まで長い…。

あまりにも時間があるので混んでいない出国審査を済ませて

搭乗口の前で待っている事にしました。

出国審査を済ませたら、そこは税金が一切掛らないので

もちろんタバコを4カートン(40個)買いましたね。

手荷物として持ち込んだカバンには入らずHAWAIIまで

手さげのビニール袋を別にして機内に入ります。

まずトイレにて着替えました。(ハーフパンツとTシャツ姿に)

身軽になった分、荷物は更に増えましたよ。

機内のトイレに行くのは嫌なので何回もこれ以上出ないくらい出して

HAWAIIまでのフライト約7時間は一切タバコ吸えないのでニコチンを

しっかり溜めていたら…気が付けばもう機内に入れる時間に

なっておりました。

conv0004_convert_20134905.jpg
↑1月8日夜の名古屋は雨…しかも結構な勢いで降っています。

HAWAIIは晴れているといいなぁ」っと願い飛び立つまで

しばらく見れない日本の風景を楽しみました。(雨で見えませんでしたが…)

定刻通り、無事ホノルルに向けて飛び立つ事ができましたよ。

conv0005_convert_20135148.jpg
↑国内航空会社の国際線でいい所は各シートの前にモニターが

付いており、TVや映画・ゲームなどが楽しめます。

それにしても…狭いエコノミーシートで約7時間は長いですよね…。

conv0006_convert_20135239.jpg
↑飛び立って1時間程したら機内食が配られました。

決して豪華とは言えませんが空/SORAの上で温かい食事が

出てくるなんて幸せだと思わなくてはなりませんね。

デルタ航空ユナイテッド航空に比べJALは少しだけイイ方だと思います。

同時に朝の軽食も渡されましたよ。(お菓子とミネラスウォーター)

conv0007_convert_20135319.jpg
↑長い~長い~フライトを乗り越えたら…ついに着きました!!

       常夏の島HAWAII

結局機内では2時間くらいしか寝れませんでしたが…

HAWAII空/SORAを見たら眠気も吹っ飛びます!

お世話になったJL794便に別れを告げ、これから入国審査。

この入国審査が毎度毎度長くて嫌になるんですよねぇ~

conv0009_convert_20135500.jpg
↑無事に入国審査を終えたらスーツケースを受け取りホノルル空港の外に

出てHAWAII特有の匂いを嗅ぎました。(なんか懐かしい感じ…)

現地時間では午前10時過ぎ。(1月8日)

日本時間では朝の5時過ぎ。(1月9日)

日本との時差は-19時間ですのでHAWAII時間に+5時間として

計算すれば分かりやすいですね。

着いた時は少し天気が悪かったかなぁ…。

conv0008_convert_20135420.jpg
↑せっかくHAWAIIに着いたのに笑顔なく撮られる豊田 世流氏夫。

寝不足と入国審査の待ち時間で疲れが一気にきたのでしょう。

これからバスでワイキキに向かいます~♪

とりあえず日本出国からHAWAII到着までを記事にしました。

詳しくは第二弾にてHAWAIIの素晴らしさをご紹介します。


                  To be continued



スポンサーサイト



テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR