FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

いきなりの冬将軍と愛車…。

珍しく天気予報通り雪が降りました。

簡単に雪と言いますが金曜日は結構視界が悪いくらいの吹雪でしたね。

木曜日の夜には、しっかりと降り積もり圧雪状態になり

金曜日の朝は完全に真冬の道が完成してましたよ。

IMG_8947_convert_20183223.jpg
↑金曜日は一日ずっと建物の中に入りっぱなしで愛車も地下駐車場に

停めておいたので帰宅する時は雪が積もってない状態のまま

帰る事ができたのですが一歩外を出て走れば視界がかなり悪い!!

もう少し吹雪いていれば早速今シーズン初のリヤフォグをご利用に

なるところでした。(結局使いませんでしたが…)

札幌市街中心部はそんなに視界は悪くなかったのですが

少し離れ郊外に出れば危険でしたね。(これだから冬は怖い…)

IMG_8950_convert_20183525.jpg
↑思った程、冷え込んでなくて外気温 -2℃を表示してました。

前日の昼まで路面が濡れているだけでスピード出せたなんて

信じられません。(急に夜から降り積もってきましたからね)

IMG_8948_convert_20183341.jpg
↑幹線道路は圧雪状態で走れたのですが一本裏道を入ると

フカフカの雪でTRC作動しまくりでしたよ…。

走行時に気が付いたのですが…愛車にスノーブラシとダウンジャケットを

積んでおりませんでした。(スノーヘルパーはしっかり積んでましたけど…)

帰宅してスグ車庫内にあるスノーブラシを積みましたよ。

ダウンジャケットは次LS460に乗る時トランクに入れときます。

今この記事を書いている時、自宅前の道路は除雪が入っており

道路を走りやすい状態にしてくれていますよ。(夜中にご苦労様です)

今後の天気ですが日曜日に結構酷い雪が降るみたい…。

なんか最近の天気予報は当たる様な気がするので根雪になりそう…。

今年は少し遅い冬将軍の始まりですね。


スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR