FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

行く手を阻む白バイと愛車…。

前回の記事で小樽からの帰り順調に走れなかった事を書きましたが

その理由をお話したいと思います。

IMG_8416_convert_20161350.jpg
↑いつもの様、快適に飛ばして走れると思ったのですが…

何やら混んでる…高速道路ではありませんが札樽間の国道5号線は

みなさん平均80㎞/hで走っています。(北海道の道らしいですよね)

それが渋滞する時間帯でもないのに混んでるしノロノロ運転…。

自分も51㎞/hで走行。(見えずらいですがレーダーのスピード表示が51㎞/h

冬でもないのにこんな事はあり得ないので絶対に前方を走る

パトカーがいると思っていました。

IMG_8417_convert_20161430.jpg
↑徐々に追いつき見えたのは白バイ

ご丁寧に法定速度で走ってくれてるものですから…

そりゃ~混みますよね。

札樽間を繋ぐ一般道路は国道5号線しかありませんので

高速道路を走らない限り小樽への往復は必ずこの道を通ります。

しかも銭函を過ぎると朝里まで歩行者がいませんのでみなさん

スピードを出します平均80㎞/hは当たり前です!!

当然ながら取り締まりもしっかりしていますね。

オービスも小樽方向と札幌方向に2カ所あるのですが…

覆面パトカーも多く走っているのを見ます。

でも今回見たのは白バイ!今シーズンこの道を走っているのは

初めて見ましたよ。

IMG_8418_convert_20161502.jpg
↑せっかくなので白バイの後ろを走ってみました。

一定の車間距離を取って走行しながら撮影したのですが…

この行為は違反なのでしょうか?(携帯電話でなくデジカメです)

IMG_8419_convert_20161534.jpg
↑運よく信号で停車したので思いっ切り撮りましたよ!

しかも…よく見るとこの白バイ隊員女性ではありませんか!!

カッコイイ!無茶苦茶カッコイイ!!」女性の白バイ隊員は惚れますね。

車種はCB1300Pでしょうか…装備が付いてより大きく見えます。

その大きな車体を小さな女性隊員が運転するとカッコイイですよねぇ~

しばらく一緒に走ってお別れの時期が来てしまい女性白バイ隊員

左折してしまいました…。(顔が見たかったな)

白バイがいなくなれば後は快適に飛ばすだけです!

それにしてもみなさんあまりスピード出していらっしゃらない…。

IMG_8421_convert_20161640.jpg
↑それもそのはず!かなり先にもう一台白バイが走ってました。

これまた運よく信号待ちで停まったので一枚撮影。

こちらは男性隊員ですね。(黒のブルゾンがカッコイイですよ)

しかし二台別の方向で走る事ってあるんですね。

この時期ですから今年は白バイを見るのはもう最後だと思います。

捕まるのは嫌ですが来年の春にでも女性白バイ隊員に出会いたい

と思いますよ。(偶然出会った時は必ず撮影させて頂きます)

冬って白バイ隊員は何してるんですかね?

この記事を書いていて少し疑問に思いました。

※自動更新による記事です。


スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR