FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

たくさんのパスポートと愛車…。

こちらの記事で無事にパスポートを取ってきた事を

ご報告しましたが…まだやる事があるのです。

IMG_8373_convert_20004918.jpg
ESTAElectronic System for Travel Authorization)の

申請をしなければなりません。(アメリカに渡航する場合は必要なのです)

電子渡航認証システムで事前にアメリカ領土に入る許可を得る訳です。

以前HAWAIIに行った時ESTAを取得したのですが…

パスポートの期限が切れてしまったと同時にESTAも無効になって

しまいましたので新たに取得しなければならないのですよ。

以前は無料で取得できたのですが…現在では$14をクレジットカードで

支払わなければなりません。(クレジットカードを持ってない人はどうするのでしょう?)

9.11のテロからアメリカへの入国が厳しくなりましたので必要な事かも

しれませんが2年間有効で$14は高いかも…。

IMG_8361_convert_20002809.jpg
↑それを取得するのにこれだけたくさんのパスポート

申請しなければなりませんので一苦労でした…。

ESTAを申請して…旅行会社に申請番号をFAXして…

気付けば午前0時を過ぎていましたよ。

しかし…これだけたくさんのパスポートを持って出歩いていて

職務質問されたら黙って帰してはもらえないでしょう。

なんせ全て他人名義のパスポートですから。

HAWAII旅行当日まで自分が預かるのは嫌なのでESTAも取得した

事だし返しますが職務質問されないように気を付けなければ

なりません。(職務質問されるの常連なので…)

さて…これで渡航準備は万全です。


スポンサーサイト



テーマ : 旅の情報・準備
ジャンル : 旅行

プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR