FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

後ろドアに付いた赤い塗料と愛車…。

後ろのドアに何か赤いの付いてるよ

この一言で今回の悲劇は始まりました…。

IMG_8307_convert_20215819.jpg
↑お分かり頂けるでしょうか?

何やら赤い塗料らしきモノが擦った感じで付いてます。

最近天気が悪い日が続いているのもありますが自分で洗車

していなかったので助手席側に行く事はありませんでした。

それでこの大惨事に気付かなかったのです。

IMG_8306_convert_20215754.jpg
↑拡大して撮るとこんな感じ…。

これでも一応発見した時に指で擦って赤いのを取った方なんですよ。

位置的に隣に駐車したクルマのドアを開けた時にできたモノでは

ないようなのですが…一体どうしてこんな赤いのが付いたのだろう。

不思議に思うより怒りと悲しみの方が大きかったですね。

何故?何故?何故?

何故』
怒りが悲しみに変わる時
人間(ひと)を愛せるのは何故!
老いさらばえた人たちの丸い背中が
弱き者たちの心を打ち震わすのは何故!
作詞:長渕剛
作曲:長渕剛

↑イイ唄なので聴いてみて下さい♪

…そんな話はどうでもいいのですがッ!

他人のクルマに傷つけといて黙って立ち去るなんて許せない!!!

人として最低です!クルマを大事にしている人間もいるのです!!

しかし…いつこんな赤いの付いたんだろう?

しばらく洗車していなかったので全く思い出せません。

もう付いてしまったのは現実ですから諦めるしかありませんが

この赤いのを早く取ってあげたい!

ちょうど帰り道にLEXUS月寒を通るので寄る事にしました。

電話したら「取れるようであればスグ取りますので寄って下さい」と

優しいお言葉を掛けて頂き遠慮なく行きましたよ。

IMG_8308_convert_20215849.jpg
↑時間が15:00くらいだったので誰ひとりお客さんは

居ない様子でした。(見事に誰もいませんでしたね…)

担当のセールスコンサルタントがタオルに溶剤を染み込ませて入口にて待機して

くれていたのには少し感動しましたね。(素早い対応に感謝します)

結構頑張って擦ってくれたお陰で見事赤いのは取れたのですがッ!

よくよく見ると若干ヘコんでる…。

うわぁ~!コレ直すといくら掛ります」と聞いたら…

板金塗装で15万円くらいでボディーコーティングで+5万円くらい

ざっと20万円コースです。

でも…このくらいの傷はよくあるので皆さん気にしませんよ

おっしゃる通りでパッと見たら全く分かりません。

斜めからよくよく見なければヘコミは気にならないのですが

愛車が傷ついた」っと言うだけで嫌になります。

実際何度もデジカメで撮ってもヘコミは写らなかったのですが

洗車の度、見てヘコミを確認してしまうでしょう…。

まぁ走っている乗りモノなので多少の傷は我慢するしかありませんね。

驚く程汚れてはいなかったのですがピットの作業状況を聞いて

洗ってもらうようにお願いしました。

1381990475744_convert_20232910.jpg
↑本日の「おもてなし」はご覧の様な感じです。

何か…よく考えると3週連続で毎週LEXUS月寒に来てますよ。

洗車が終わって帰ろうとした時に珍しいクルマをLEXUS月寒内にて

発見し撮らせて頂きましたので別な機会にご紹介しますね。


スポンサーサイト



テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR