FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

タイヤハウスの汚れと愛車…。

洗車後とても綺麗だったホイールも50㎞くらい走ってしまうとブレーキダストで

汚れて黒くなってきます。

ボディーは綺麗でホイールは真っ黒…っていうのもかっこ悪いので

洗車の必要がない時はホイールだけ洗います。

IMG_7823_convert_20163445.jpg
↑上手く撮れなかったのですが…こんな感じに汚れてるですよ。

ホイールはもちろん綺麗に洗うのですが他に気になった所がひとつ…

IMG_7822_convert_20163412.jpg
↑「タイヤハウスがもの凄く汚い」っという事に気が付きました。

手前の黒い斑点はタイヤワックスを吹きかけた時に付着したものでしょう。

そんな泥だらけの所を走った記憶は無いのですが何故かここまで

タイヤハウス内が目立つ程に汚れていますね。

IMG_7824_convert_20163523.jpg
↑どうせホイールを洗った後、タイヤワックスをかけるのでついでにこの汚い

タイヤハウスも出来る限り綺麗にしました。

タイヤハウスをタイヤワックスで磨くなんてあまり聞いた事ありませんが

気になる所はとことん気になってしまうので…

タイヤ同様!黒光りさせちゃいました!!

もちろん4輪のタイヤハウスもやりましたが…リヤはタイヤを全切りできないので

出来る範囲でやりましたよ。

IMG_7825_convert_20163555.jpg
↑車庫内でタイヤを全切りする事なんてまず無いので記念に撮影。

それにしても日曜日の暑い中、たっぷり走ってきてチリチリに熱くなった

エンジンと無風の車庫内で暑い中の作業となりましたよ。

…ですのであまり撮っていません。

まぁ~汗だくになってもホイール・タイヤ・タイヤハウスは綺麗にしましたが

タイヤハウスだけまだ満足いく程綺麗にする事はできませんでした。

今月の1年点検の時、タイヤを外してチェックするのでついでに

タイヤハウス内も綺麗にしてもらおうかな…。LEXUSにしては迷惑な話ですよね)

あ~そう言えば…まだ1年点検の日にち決めてませんでした。

いつにしようかなぁ~。


スポンサーサイト



テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR