FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

無音になった車内と愛車…。

雨なのですが…せっかくのGWなのでちょっとお出掛けしました。

エンジンをかけてしばらくするとG-Linkからお知らせが届いたのですが

この後に不思議な現象が起こりました。

IMG_7507_convert_20230250.jpg
↑「販売店からのお知らせがあります」っと表示され「読み上げ」に

タッチして内容を聞いてみました。

IMG_7508_convert_20230337.jpg
↑何て事はないLEXUS店のGW営業日のお知らせでした。

その後一件ハンズフリーで電話をかけて終えた直後にスピーカーから異変が!!

いきなり「バチッ!!」っという音と共にスピーカーから全く音が出ない!

音が出ないどころか断続的に「バチッ…バチッ」とスピーカーから

変な異音が鳴るではありませんか!

TVにしてもDVDにしても音声だけ全く出ない…。

素早くオーナーズデスクに電話をして症状を告げると、こんな返答が…

マークレビンソン装着車にはよくある事でアンプが原因かと思います

冗談じゃありません!これから出掛けるのにこのままじゃ

音楽を聴けないどころか断続的にする「バチッ」っと鳴る音が

実に不愉快で長い時間運転できません!!

とりあえずLEXUS月寒からの連絡待ちになりました。

5分程で折り返し電話がきて症状を伝えると間違いなくマークレビンソン

アンプが原因らしいです。セルシオでこんな症状はありませんでした)

運よくLEXUS月寒は4日からGWの連休に入る為、すぐLEXUS月寒

まで走りヒューズを抜いてもらいました。(待ち時間5分程)

部品が届くまで1週間くらい掛るみたいでそれまで無音の生活です。

もちろん直すのはLEXUS補償で直してもらう事になりました。

でも…あと一日遅かったらGW中は異音と共に乗らなければ

なりませんでした。(アブナイ!アブナイ!!)

早めに部品発注する事もできたし1週間は無音になった車内

過ごすしかありません…。

IMG_7509_convert_20230413.jpg
外気温 6℃で寒い中、雨が愛車に当たる音が虚しく響きます。

呑気に外気温なんか撮ってる場合じゃないですよね。

しかしマークレビンソンってそんな繊細なアンプなのでしょうか?

無音のまま出掛ける訳にはいかなかったので愛車は置いて連れの

クルマで出掛けました。(もともとそういう予定だったのですが…)

帰りはひとりでまた無音のまま走らせなければなりません。

IMG_7511_convert_20230510.jpg
↑帰りにコンビニに寄り雨の中一応無音になった車内の愛車を

撮りましたが画像からでは全く伝わりませんよね。

そうです…このLS460スピーカー使えないんです。

自宅付近まで走って来ましたが無音の車内って寂しいですねぇ~

早く復活してほしいです!

IMG_7510_convert_20230440.jpg
外気温 5℃でも気合いで暖房OFF!

そんな寒く感じませんでしたが無音で静かに走って帰ったので

給油後平均燃費 7.6㎞/Lと、なかなかイイ燃費♪

この日愛車を動かして良かった出来事は燃費だけです。

あぁ~これから1週間も無音のまま愛車に乗りたくない…。

なぁ~んも楽しみナイですからね。(DVD映しても音声入らないし…)

スピーカーがダメって事はハンズフリーの機能も使えません。

GW初日から不便なクルマになっちゃいましたよ…。

また1週間後、部品が届きLEXUSに行ったら結果をご報告します。


スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR