FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

短いシフトノブと愛車…。

クルマのシフト周りって何故か好きなんですよね。

シフト周りで「カッコイイ」か「カッコ悪い」差はシフトノブの長さによると

思います。(これは自分の個人的に感じた事です)

IMG_6785_convert_20180111.jpg
↑これは我が愛車LS460のシフトですが短い事が分かります。

ゲートの部から出ているメッキの棒が短ければ短い程いいんですね♪

スタイルが良くてまとまりがある感じがします。

IMG_4524_convert_2021570.jpg
↑こちらは30後期セルシオのシフト周り。

LS460より若干シフトノブが長いです。

eq4isr000004qbsi.jpg
↑これは某メーカーのとあるクルマですが…いくら木目を使い

見た感じをよくしても今ひとつ物足りないですね。

まぁシフト周りが低いって事も理由のひとつなのですが

何か高級感が感じられません。

IMG_6784_convert_20180016.jpg
↑逆方向から見るとY字になっていて棒の部分が短いです。

IMG_2502_convert_2011072923555.jpg
↑またまた30後期セルシオの画像になりますが…

今見るとLS460に比べれば長いですね。

乗っている頃はそんなに感じなかったんですが…。

IMG_6792_convert_20212307.jpg
↑全体のシフト周りを見るとこんな感じです。

IMG_1951_convert_2011050417152.jpg
↑そしてこちらは30後期セルシオ

IMG_6793_convert_20212340.jpg
↑やっぱりLS460の方がシフトノブが短くてカッコイイですね♪

IMG_6794_convert_20212415.jpg
↑完璧なLS460のシフトノブですが一昔前は社外のシフトノブに変えるのが

流行ってましたね。(過去に自分もシフトノブ交換して乗ってました)

最近のクルマはもう完成されているのでわざわざ社外品に変える

必要がなくなってきています。

クルマをドレスアップする者にとっては楽しみがひとつ減ったとも

言えますね…これはステアリングにも同じ事が言えます。


スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR