FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

プラス気温の小樽と愛車…。

ここ最近は月曜日に降った雪の様子を記事にしていましたが

今回はプラス気温の小を少しだけ書きたいと思います。

気合いの入った月曜日に降った雪の中、走行した後の様子は

次回のブログで最後としてご紹介させていただきます。

IMG_7213_convert_20230050.jpg
↑札幌を出る昼頃には外気温2℃の暖かさ~♪

燃費も給油後平均燃費 6.4㎞/Lと順調に伸びております。

水曜日の最高気温は+3℃と予想されていましたが

実際はそんなに肌で感じる程、暖かくなく天気予報より少しだけ

低かったと思います。(天気も思ったより晴れてなかった)

IMG_7214_convert_20230122.jpg
↑この巨大つららを見ると「小樽に来た」と感じますねぇ~

それにしても…札幌と変わらず小樽も雪が多いですよ。

IMG_7041_convert_20232003.jpg
↑こちらの画像は1月末に小樽へ来た時撮ったものです。

あまり変化は無い様に見えますがつららが若干小さくなったかも。

雪融けが進んで道路脇の雪は汚く泥混じりの雪になってますね。

このまま雪融けが進んでくれればいいのですが…

何か土曜日からまた荒れた天気になるみたいですよ。

もう雪はいらないです…。

IMG_7216_convert_20230201.jpg
↑札幌に着いた夕方には気温は昼間と変わらず2℃を表示してました。

小樽の往復で気付いたのですが幹線道路も水溜りで酷い事に

なっております。(この日で一気に気温が上がりましたからね)

一本細い道に入るとザクザクで更に雪が融けて水溜りになり

歩行者に泥水を跳ねないで運転するのと埋まらないか気になり

気を遣って運転しましたよ。

やはり日の当たる裏道でまだ除雪が完璧にされていない所は

かなり酷い状況となってましたね。

でも小樽への遠出で給油後平均燃費 6.8㎞/Lまで伸びました。

目標は7.0㎞/Lだったのですが少し無理があったようです…。

IMG_7217_convert_20230232.jpg
↑一度自宅に寄り車庫に入れて愛車の汚れ具合を確認したら…

結構予想していた汚れより酷かったですね。

しっかりボンネットまで泥水が飛んできています。

これは翌日汚れると分かっていても要洗車ですよ…。

ちなみにこの状況の愛車ですが前日しっかり洗車しております。

またまた…しつこい洗車日記になりそうですが少しだけ

お付き合い下さい。


スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR