FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

失敗したウロコ取りと愛車…。

こちらのブログでご紹介した「魁磨き塾ウロコ取り」なのですが

先日洗車したので早速使ってみましたがッ

残念な結果になってしまいました…。

その残念な結果はブログ一番最後にお話します。

IMG_6123_convert_20235204.jpg
↑まずはフロントガラスを綺麗に汚れを落としてから

この「魁磨き塾ウロコ取り」を強くこすりながら塗りました。

要領は簡単でガラコを塗るより強めでやります。

IMG_6124_convert_20235255.jpg
↑ウォータースポットが付いている所だけではなく、フロントガラス全体を

やりました。(ムラが出来ると思ったのです)

IMG_6125_convert_20235329.jpg
↑こんな感じでフロントガラスが真っ白になるくらい溶剤をつけて

磨いたのですが…結果ウォータースポットは綺麗に取れました!

取れた!取れた!!」と喜んでばかりではいられません。

これは溶剤を洗い流す時に気付いたのですが…

撥水効果が全く効いていない事に気が付きました。

これが残念な結果です…。

せっかく撥水ガラスなのが全く意味なくなってしまいました。

LEXUSに確認してから「魁磨き塾ウロコ取り」を買ったのですが

撥水効果がなくなる事は一言も言ってなかったなぁ~

でも…よく考えると当たり前なんですよね…

コンパウンドの様な研磨剤でフロントガラスを削る感じになりますので

表面の撥水効果は無くなってしまいますよね。

でも自分が思っていた撥水ガラスって表面に撥水加工して

あるのではなく、ガラス自体が撥水効果あるのだと思ってました。

近々LEXUSに行ってフロントガラスの撥水加工について

聞いて来ようと思います。


テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR