FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

イトコのクルマ購入記と愛車…③

今回で「イトコのクルマ購入記と愛車」は無事完結です!

先日、とうとう購入するクルマを決めて契約してきたそうですよ。

さぁ~購入したクルマは??

pri2_convert_20164803.jpg
↑みなさん予想していたと思いますがプリウスαです!

BMW3シリーズやクラウンアスリートから比べると差が凄いと思いますが…

イロイロ考えて決めたそうです。

まず ①彼女の絶対的な権力
   ②エコを考えたガソリン代節約…
   ③トヨタが造るハイブリッド車の出来に感動!


本人は「チェイサーTOURER Vから比べると悲哀を感じるなぁ」っと

言っておりましたが、今の時代新車で買うクルマとしては

いい選択だと自分は思います。(まぁ~運転して楽しいクルマではないケド…)

img257_convert_20172852.jpg
↑こうしてMODELLISTAでキメると結構カッコイイですよね。

残念ながら従兄弟が買ったのは、コレではありません…。

グレードは「S」だそうですが本人曰くオプションは

譲れないのがあったそうです。

bodycolor_img_car02_convert_20172652.jpg
↑まずはオプションカラーであるホワイトパールクリスタルシャイン070!

どうしても車体色は気にしてしまいますよね?

これは当然の事です。

そしてLEDヘッドライト!

これは「G」だと標準装備なのですが「S」だとオプションなのです。

img258_convert_20172941.jpg
↑そして内の革巻きステアリング!

この3点だけは譲れなかったそうです。

それにしてもプリウスαって減税やら何やらで

30万円くらい普通に買うより安くなったそうです。

まぁ買ったディーラーの店長が彼女の知り合いだって事もあって

安く買えたのもありますね。

concept_img_figure04.jpg
↑燃費もセルシオとは比べ物にならないくらいイイ数字です!!

10・15モード31.0㎞/Lも走るんですから驚きです!!

ちなみに30後期セルシオ10・15モードだと8.9㎞/Lです…。

経済的にはプリウスαに勝てませんよね。

納車は来月の末くらいの予定だと言っておりましたが

7月26日に長渕 剛のライブが札幌であるので何とかそれまでには

間に合って欲しいっと言っておりました。

その時納車されていれば従兄弟のプリウスα見れるので

イトコのクルマ購入記と愛車…番外編」として

ご紹介できるかもしれません。


スポンサーサイト



テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR