FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

一泊二日の点検・整備と愛車…。

土曜日から愛車を点検と整備でディーラーに一泊二日で預けてました。

その間代わりの相棒は、またまた「ベルタ」でしたが

乗りにく~いクルマですね…。

ウィンカー出しても誰も譲ってくれないし…

窓にスモーク加工されていないので前後左右から車内が丸見えだし…。

整備を終えた愛車を取りに行く時ベルタからセルシオに乗り換えて

帰ってくる瞬間「あ~セルシオっていいクルマだなぁ~」っと改めて

実感します。(普段当たり前に乗ってるとバチが当たりますね)

そうそう!肝心の愛車は点検・整備した結果!!全く問題なし。

以前こちらのブログでVSC警告灯が出ていたので

見てもらったのですがコンピューターの履歴には全く問題なく

警告表示が出た原因は不明です…。

まぁ~一度しかVSC警告表示は出ていなかったので

システムチェック上の誤作動か何かなのでしょう。

あとッ!イージークローザーで運転席がドアを巻き込む時に「キューキュー」音が

するので潤滑油を吹き付けてもらい問題解消!!

IMG_5365_convert_20235734.jpg
↑愛車に乗り換え燃費を見ると給油後平均 7.0㎞/Lまで落ちてました。

預けた時は給油後平均 7.6㎞/Lだったのですが…。

まぁ~愛車を点検・整備してくれているのですから

細かい事は言う資格ありません!!

とにかく、これで安心してこれからも乗れますね♪

あッ!そう言えばタイヤ交換してチッ素補充しに行ってナイ…。

それにタイヤリセットもしてない…。


スポンサーサイト



テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR