FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

今日出会った珍しいクルマ達と愛車…。

1日走っていると珍しいクルマに出会う事があります。

そんなに「目を奪われるようなクルマ」には

簡単に出会いませんが普段あまり見ないクルマに遭遇しました。

IMG_2808_convert_20110646.jpg
↑まずは小さくてカワイイsmart!!

東京ではかなりの確率で出会いましたが

札幌では1日1回も見る事ないでしょう。

後ろから追突されたら」っと安全面で気になりますが

街乗り専用車としては最適ではないでしょうか。

IMG_2787_convert_20195402.jpg
↑車種自体は珍しくないのですがナンバーが「香川」のDISCOVERY!!

たぶん2代目のDISCOVERYだと思います。

四国から旅行で来た様には見えなかったので

転勤か何かで来てナンバー「香川」のまま乗っているのでしょう。

四国のクルマが北海道を走っているのが珍しいので撮りました。

IMG_2806_convert_20110534.jpg
↑コレはおまけです。(珍しくとも何ともないです…)

ちょうど前に信号待ちで停車したので激写!!

クラウンのパトカー

いつも思うのですが「何故パトカーでクラウンを使うのでしょう

昔はトヨタ コンフォートや日産 クルーのパトカーが走ってたと思いますが

今は姿を消しましたね…。

おまけで載せたパトカーについて多く語ってしまいましたが

1日走っていても北海道ではフェラーリやランボルギーニに出会う事は

まず無いですねぇ…。(ポルシェはかなり走ってます。)

また珍しいクルマを発見した時には撮れたらブログでご紹介します。
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR