FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

一目惚れの三眼フルLEDヘッドランプと愛車…。

5年前…冬用のクルマが欲しくて色々と探しておりました。

条件は、いくつかありましたので悩みましたね。
AWDである事。
手頃な価格である事。
手頃なサイズである事。

そんな中、候補に挙がったのは以下の3車種になります。
HONDA ヴェゼル
MAZDA CX-5
TOYOTA ハリアー

ヴェゼルは、まだ市販されていないのでコンセプトカーを見て

候補に入り、CX-5は試乗しに行きましたが走りは最高で

クリーンディーゼルも問題無く条件に満たしておりましたが

内装の質感がチョットハリアーの市販化はされておらず

市販モデルネットで見ておりましたが…やはり実際に

見なければ大きさ、細かいデザインなど分かりません。

そこで2年に一度、東京モーターショーに行っているので

市販モデルヴェゼルハリアーを見る事にしました。

conv0002_convert_20245694094209.jpg
ヴェゼルハリアーを見ましたが意外にいいと思いましたよ。

それ以上に一目惚れの三眼フルLEDヘッドランプなり…

LEXUS LF-NXが欲しくなってしまいましたね。チェックはしていた)

ただ…コンセプトカーなので市販化されると印象が違う事もあり、

購入は市販モデルが発表されてから検討する事にしました…。

conv0003_convert_2145874094228.jpg
↑しかしッ!いくら気に入ったとしてもLEXUSから出る

コンパクトSUVは結構な値段になる事は間違いナイ

条件手頃な価格である事。が満たされない事になる。

その後、2014年になりヴェゼルハリアーを試乗しましたが

ヴェゼルシートの造りがイマイチで走りも満足できません。

ハリアーは買うならハイブリッド最上級グレードと決めて

見積もりまで出しましたが軽く5,000,000円を超えている…。

それだったらNXの廉価版が買えるのではないだろうか…

っと思い現車が見れる2014年7月末まで待つ事にしましたよ。

conv0004_convert_22485914094304.jpg
↑そして発表前に展示するNX200tが入庫したらしく、

購入希望の方だけにコッソリ見せてくれました。

一目惚れの三眼フルLEDヘッドランプなった

NXを実際に見ると…それは、もう欲しくなります!

予算は、かなりオーバーしておりましたがココ

頑張ってLEXUS車を2台所有する歓びに向けて

突っ走る事で自分自身にも鞭を入れる事ができ、

仕事も気合い入ると思い廉価版ではなく夢の

NX300hF SPORTオーダーする事に決定!

conv0001_convert_225714213234041.jpg
↑そしてカテゴリNX納車までの道のり」が始まります。

納車まで異例の約9カ月も待つという事になりましたが

今、こうしてNX300hF SPORTを3年半乗り続け…

一目惚れの三眼フルLEDヘッドランプなったのも

飽きずに満足してLEXUS LIFEを過ごしておりますよ。


スポンサーサイト



テーマ : かっこいい♪
ジャンル : 車・バイク

納車までにBBS “LM” 装着と愛車…。

今回NX300hF SPORTには夏用としてBBSLM

履く事にしました!(最近は悩まずBBSを選んで履く事が多いですね)

wheelPic_3-1-2011_2226.jpg
セルシオにも履いていたRG-Rですが…

NX300hF SPORTにも履かせようと調べたら

マッチするINSET(OFFSET)RG-Rでは出してません。

そんな訳でBBSの中から二番目に好きなLMを選びましたよ!

それが上記の画像になりますが少し若すぎる感じがしますかね?

RG-R20後期セルシオで冬用の16inchを履いて…

30後期セルシオでは夏用として17inchを履いてました。

そして今回…NX300hF SPORTは夏用として純正サイズと同じ

18inchのLMを履かせる訳ですが16inch→17inch→18inchと

1inchずつステップアップしてますね。(同じBBS内で)

conv002_convert_20161736_convert_20154817.jpg
↑1㎜でもはみ出したらLEXUSのピットに入れてもらえないので

調べた結果、上記のサイズを履けば4㎜外側に出ます。

img_f_exterior_05.jpg
F SPORT純正である切削光輝タイプのホイールは当然ですが

冬用として使いますので秋頃にスタッドレスタイヤを組み込みますよ。

LMは純正と同じ18inchですのでLEXUS月寒に我が愛車になる

NX300hF SPORTが到着したら純正ホイールからタイヤを外し

ホイールショップの方がタイヤを取りに行ってもらい…

即!LMに組み込んで、またLEXUS月寒に届ける予定でしたが…

LMの到着が遅れるらしく納車までにBBSLM装着

少し難しいかもしれません。LMが無ければどうにもならない…)

まぁ~そうなったら純正ホイールのまま納車式を迎えますね。


テーマ : タイヤ・アルミホイール
ジャンル : 車・バイク

あってはならない事と愛車…。

予定では昨日、我がNX300hF SPORTが完成してるはずです。

今日あたりテスト走行でもしているのかと考えた時に…

昔の嫌なニュースを思い出しました。


↑そのニュースがこちらです。

こんなのあってはならない事ですよ!(絶対にッ!)

故意でないとしても我がNX300hF SPORTが完成して

テスト走行中にこんな事が起きてしまったら間違いなく

納車は遅れるでしょう。(考えるだけでも恐ろしい…)

無事、10日かけて苫小牧まで運ばれてくるのを祈りますね…。

※自動更新による記事です。


テーマ : LEXUS/レクサス
ジャンル : 車・バイク

本日完成予定と愛車…。

4月10に我がNX300hF SPORTは生産され…

4日後の本日完成予定となっております。

733340_convert_20083206.jpg
↑こんな感じで細かい所までチェックされている事でしょう。

LEXUS車の生産に携わる方は期間社員など一切雇ってなく、

熟練したTOYOTA車生産に携わり選ばれた方しかLEXUS車

造る事はできないみたいですよ。(誰でもLEXUS車を造れる訳ではない!)

LEXUS帯広のゼネラルマネージャーが言っておられました。

3_R_2014081414545285b_convert_20083131.jpg
↑画像は女性になりますが熟練した方なのでしょう…

念入りにチェックしている様子が見て分かりますね。

本日完成予定ですので明日あたり九州から船に載せ

10日間かけて北海道 苫小牧まで運んできます!

途中で船が沈まない事を願っておりますよ。

※自動更新による記事です。


テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

NXディーラーオプションと愛車Recommended Item

さて…今回で「NXディーラーオプションと愛車…。」シリーズは

最終回になります。NX300hF SPORTが納車される前に終わらせたかった)

最後にしては少し、お粗末な記事になってしまいますが…

ここまで書き続けてきたのでNXディーラーオプション

最後まで仕上げたいと思いますのでご覧下さい。

conv0001_convert_20163507.jpg
ナンバーフレーム (フロント・リヤ) & ロックボルト (ロゴ入り) セット

これは新車で購入した方であれば必ず装着するでしょう。

スピンドルグリルでもF SPORTは専用で用意されているのですね。

ちょっとお洒落なアイテムとしてロックボルトも購入済みです。

価格はナンバーフレームロックボルトのセットで24,840円

conv0002_convert_20163529.jpg
↑お次のアイテムは洗車後、窓を拭く時に邪魔なサイドバイザー

個人的には全く必要のない物なので購入しませんでした。

まずッ!窓を開ける事が他の方より非常に少ないと思います。

それで雨天時に窓を開けて換気するなんて事は、まずありません。

37,800円というのも少し高いですから…。

conv0003_convert_20163543.jpg
↑今まで購入してきたクルマには必ず装着していたマッドガード

内の物なのですが簡単に言えば泥除けですね。

セダンであればボディの泥ハネ対策としてイイのですが…

SUVだとのれん並の大きさでなければ泥ハネはカバーできないと思い、

NXには装着しませんでした。(見た感じもよくないので…)

23,760円と意外に高くありませんね。LSだと40,000円以上しましたよ)

conv0004_convert_20163558.jpg
↑こちらは、ほとんどの方が購入されるフロアマット タイプA

毛足が長いタイプしか載っておりませんがLSみたく毛足の短いタイプは

あるのでしょうか?(クルマでフロアマットは結構重要なアイテムです)

豊田 世流氏夫はF SPORTなので専用のフロアマット

購入しましたが高級感はフロアマット タイプAの方がありますね。

価格は89,640円F SPORT専用と同じ値段です。

conv0005_convert_20164232.jpg
↑最後は意外に重要なアイテムのラゲージマット

セダンであれば必ず購入しるのですが今回はコンパクトSUV

結構タイヤなどセダンに載せれない物を積んでしまいますから

汚れ放題になる可能性がです…しかしッ

今まで必ず装着しておりましたが見た目だけで思ったより

活躍していない様な気がしますのでNXには装着しないで乗り、

様子を見て必要であれば後で購入する事にしましたよ。

19,440円と、あまり高くないですからね。

全5回に渡りNXディーラーオプションをご紹介してきましたが

初めの方が面白いアイテム沢山ご紹介できたと今では思っております。

もし興味があれば下記から過去の記事をご覧になって下さい。

以上ご紹介した物は我がNX300hF SPORTが造られ…

10日かけて北海道まで運ばれてから装着されますので

今からでも変更は可能なのですが…じっくり考えてから決めた事で

このまま予定通りNXディーラーオプションを装着しますよ。

長かった納車まで気付けば今月中には納められますね。

約8ヵ月も待てばNXディーラーオプションを何が付けたのか

詳しく覚えていない物もありました。(この記事を書いていて思い出します)

この記事でカテゴリNX納車までの道のり 』は最後になります。

予定では本日、我がNX300hF SPORTの製造日と

なっておりますので4月10日まで待ってこの記事をUPしました。

次回は納められた我がNX300hF SPORTの画像で

ご紹介できると思いますので楽しみにしていて下さい~

NXディーラーオプションと愛車…。F SPORT Parts


テーマ : LEXUS/レクサス
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR