FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

札幌に1台だけのGT-R試乗車と愛車…。

先日、仕事で日産に行ってきました。

車に関する仕事は普段と違って楽しいですよ

conv0001_convert_20135752402018.jpeg
↑なんと!札幌に1台だけのGT-R試乗車としてあり、

ワンガンブルー〈4RPM〉が目立ち工場外に停まってました。

何でも…つい最近までショールームにて展示していたそう。

やっとナンバープレートも装着して これから試乗車になり、

乗られるみたいですが「今度、試乗しに来てください」っと

嬉しいお言葉をいただきましたよー(普通GT-Rは乗れナイ!)

conv0002_convert_20357524202042.jpeg
シートに座ってエンジン始動させるのはOKもらいましたので

セミアニリン本革ライトグレーで汚れが目立ちそうでしたが

せっかくなので気にせず座りエンジン始動させると…さすが!

チタンマフラーからイイ音出して男心をくすぐります。(欲しいなぁ)

こちらのGT-R Premium edition12,329,900円で購入可。

ワンガンブルー〈4RPM〉特別塗装色330,000円オプション

10月は何かと忙しいのですが時間を作り試乗したいですよー


スポンサーサイト



テーマ : GT-R
ジャンル : 車・バイク

見比べて感じる事と愛車…。

いつもと変わらず元気に出動しているNX300hF SPORT

札幌市内をちょこちょこ移動するので大活躍してくれてます。

特に長時間、狭い駐車場や青空駐車する時は重宝しますね。

conv0001_convert_20024724181325.jpg
↑ひと仕事終え、豊田 世流氏夫の帰りを待っていた

NX300hF SPORTのもとに戻ると駐車スペース

1台空けて停まっていたのは大人気のハリアーでした。

遠くから見比べながら近付きましたがNXハリアーくらい

全長が欲しかったかなぁ…。(結構カッコイイと思いますよー!)

逆にハリアーは全幅が少しあれば もっと売れていたでしょう。

そんな事を考えながら歩いてNX300hF SPORTに乗り込む。

見比べて感じる事とハリアーの良さは手頃な価格で乗れて

高級感ある内装、そして申し分ないパワートレインでしょうか。

NXは正面から見る精鍛なフロントフェイスが一番の売りで…

Nimble Crossoverというだけあって日本規格で造られている。

両車共、売れているだけあって街中では1日1台は見ますね。

お互いチョット足りないところがあるのは いい事だと思います。

そんな訳で見比べて感じる事とは…お互いの良さを強調できる

素晴らしいクルマなのだと改めて思いながら駐車場を出ました。


テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

全周囲24時間録画中と愛車…。

煽り運転の影響でドライブレコーダーは売れてますね。

煽り運転から守る為にも必要だと思いますが最近は、

以前から比べると煽り運転が減ってきた気がします。

conv0003_convert_20210478001457.jpg
↑先日、画像の全周囲24時間録画中と記された

ステッカーを貼ったフィットを見かけましたがコレ

フロントしかカメラ付いてナイ様に見えましたよ

左上の内にはフロントカメラらしき物がありました。

さすがにコレだけでは全周囲24時間録画中とは無理。

まぁ~煽り運転防止の為に貼っているのでしょう…。

でも…ステッカーが大き過ぎて美観を損ねる気がします。

※自動更新による記事です。


テーマ : ドライブレコーダー
ジャンル : 車・バイク

最近多いドライブレコーダー装着車と愛車…。

煽り運転が問題になっている昨今、飛ぶ様に売れているのが

ドライブレコーダーだそうです。タクシーは車内にも付いている)

conv0002_convert_20125477101833.jpg
↑先日、最近多いドライブレコーダー装着車と出会いましたが

こちらのプリウス二重左折する所を豊田 世流氏夫は激写!

こういう自分に不利な事も証拠に残ってしまうので今の所、

我が愛車1号機LS460と2号機NX300hF SPORTには

装着しておりませんが…これからは必要になり、助けられる

かもしれませんので次期、愛車購入時には装着するでしょう。

※自動更新による記事です。


テーマ : ドライブレコーダー
ジャンル : 車・バイク

初めて見たE-Fourじゃないプリウスと愛車…。

北海道はクルマの駆動でダントツ人気が四輪駆動です。

やはり冬に雪が降るので設定があれば四輪駆動を買いますね。

今でも大人気のプリウス30系までFFしかありませんでした。

現行プリウスは初めてE-Fourが出たので北海道だと100%

E-Fourを買っているのが現状です。(北海道では四輪駆動が当たり前)

conv0003_convert_201811124922.jpg
↑先日、初めて見たE-Fourじゃないプリウス出会い

驚いて素早く1枚撮影させていただきましたよ。(珍しいので)

信号待ちで停車中、横のプリウスを見て「何か寂しい」と感じ

よくよく見ていると…内にE-Fourエンブレムナイ

しかし尾張小牧ナンバーでしたので雪が降らない地域だと

E-Fourの必要性がナイ事に気が付きました。(北海道ではあり得ない)

雪国以外の方が見れば別に珍しくナイと思いますが…コレ

現行プリウスE-Fourに乗っていないと不思議に思いますね。

※自動更新による記事です。


テーマ : プリウス
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR