FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

あぁ…幸せの布哇と愛車…。

ちょうど一年前の2月11日は豊田 世流氏夫と従兄弟が

HAWAIIに旅立った日です。(1年が経つのは本当に早い!)

新千歳空港国際線で22時頃だったかなぁ~

conv0001_convert_20190141.jpg
↑1年に1度、自分へご褒美の為、海外旅行を満喫しておりますが…

今年は、いつ行こうかなぁ~計画も立ててなければ…

誰と行くのかも全く決まっておりません。

conv0002_convert_20190211.jpg
↑この青い空/SORAをもう一度、今年中には見ておきたい!

そして…HAWAIIの親友Kくんと一緒にH&K USPコンパクト

撃ちに行きたい!(豊田 世流氏夫用に仕入れたのですが…まだ撃っていないのです)

青い海は…別に行かなくてもいいかなぁ。(見るだけでいい)

あぁ…幸せの布哇…今年中に行ける事を願います。


スポンサーサイト



テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

2015HAWAII実弾射撃旅行の終わりと愛車…。

先週やっと2015HAWAII実弾射撃旅行の物を片付け始めました。

いつまでも放置しておく訳にはいきませんからね…。

どこかで踏ん切りをつけなければなりません。

IMG_1913_convert_20232313.jpg
↑残すは画像の4点のみになりましたよ…。

実弾射撃の的(屋内のみ)
ホノル空港の免税店で買ったタバコ2カートンが入っていた袋。
HAWAIIのDonQuijoteで買った物を入れてた袋。
ホルスターの入れていたEVISUの布袋。

上記の物は全て捨てても問題ないのですが…

ひとつ…ひとつ…思い出ががあるので簡単には捨てれないで

今現在でも部屋にあります。(今回は片付けるのが遅い!)

以上の物を処分した時は2015HAWAII実弾射撃旅行の終わり

なりますね。(終わらせたくない気持ちが強いのだと自分では思っておりますよ)

まぁ今月中には片付けるでしょう。(3月は、あと1日しかありませんが…)

もう部屋の一部と化しておりますので片付けるのは少し

勇気が必要なのかもしれません。

※自動更新による記事です。


テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

2015HAWAII実弾射撃旅行と愛車…⑤

さて…楽しい楽しい2015HAWAII実弾射撃旅行

終わり…まだHAWAIIにいますが、この日は日本へ帰るだけ…。

少し寂しい記事になると思いますがお許しください。

conv0001_convert_20174932.jpg
↑滞在中は、ゆっくり起きていたのですが帰国するこの日は

初めて明るくなる前に起きました。

天気もあまりよくありません…。

conv0002_convert_20174957.jpg
↑まだ街灯と点いており、ホテルの部屋も電気が点いているくらいの

時間ですので早朝だという事がお分かりでしょう。

海も冷たそうで…とても入る気にはなれませんね。

まぁ冷たくなくても今回は一度も海に入る事はありませんでした。

HAWAIIに来て海に入らなかった」そんな日本人が2人、

この日…帰国します。(毎回思いますが…あと一週間は居たい)

conv0003_convert_20175013.jpg
↑何やらプリンス・エドワード・ストリートに消防車と救急車が

停まっておりましたが火事である様子はありません。

まぁ何かあったのだから出動したのですが何事だったのでしょう。

conv0004_convert_20175032.jpg
↑そして…しばらく時間が経ち、一服しにラナイへ出たら…

救急車と消防車はいなくなっておりました。(結局何だったのか不明)

もう29階から見る貧相なプールともお別れです。

一度も行く事ありませんでしたが…。

conv0005_convert_20175051.jpg
↑山側も天気が悪い!今にも雨が降り出してきそうですよ…。

まぁ~海に入ったり…ビーチで日焼けしたり…ダイヤモンドヘッド

登ったり…屋外で実弾射撃したりする事はなく、ただ帰るだけです。

雨でも嵐でも我々には関係ないですよね。

6:30にスーツケースをピックアップでしたので、それまでは身仕度を済ませ

あとはコーヒーでも飲みながらホノルル空港行きのバスが9:30に

ホテル前から出るので…ゆっくりしていたら眠たくなり、うたた寝…。

従兄弟が言うには、その時もイビキをかいていたみたいです。

そんな事しているうちに「アッ」という間に9:30になりました。

3日間お世話になった295○室に別れを告げ部屋を出ましたよ。

外に出たら酷い風が強く、とてもじゃありませんが海などの

アクティビティはできないでしょう。(この日HAWAIIに来た方は大変ですね)

時間通りに迎えのバスが来ないのがHAWAIIらしいです。

若干遅れてバスに乗り込んでワイキキを離れたら…

とうとう雨が降ってきました。(我々の出国を悲しむかの様に…)

conv0006_convert_20175109.jpg
ハワイアン航空にスーツケースを預けるのですが…

やはり凄い混んでますね…まぁ混んでいるのは待てば済む事ですが

気になるのはスーツケースの重さです!Spriteを15本、マンゴージュース

10本も入れましたので結構重くなっておりましたよ。

そして預ける時、計りの上に載せたら…ナント!59㎏もありました!

当然追加料金が発生すると言われ料金を聞くと驚きの$50

出していただければ料金は掛りませんよ」と言われましたが

もう隙間なく詰め込んで薬莢も各所に散りばめた完璧な

状態でしたので出す訳にはいきません。(それに…とても面倒…。)

渋々…$50を支払ったら「カードでのご清算をお願いします」と

言われましたが、普通カード清算がダメで現金のみだと言われるのは

分かりますがカードのみの清算しか受け付けないとは珍しいですね。

さすがカード大国アメリカですよ。

conv0007_convert_20175133.jpg
↑スーツケースを預け、HAWAIIで最後の一服をしに出ました。

この時、外はどしゃ降りで今までHAWAIIに来て初めてこんな

雨降っているのを見ましたね。(いくら雨季とは言え、こんな天気は珍しい)

画像では、そんなに雨が降っていないように見えますが…

結構これが降っていて「珍しいなぁ」と思い300Cリムジン

一緒に撮らせていただきましたよ。

本当に帰国する日でよかったと思います。

conv0008_convert_20175157.jpg
↑あとは、もうする事がないので早めにゲートを抜けて

豊田 世流氏夫は免税店でタバコを買いに行きましたら…

免税店のオバサンが昨年帰国する時にタバコを買ったオバサンと

同じで話しかけてしまいました。(よく豊田 世流氏夫も覚えてましたね…)

昨年って違う場所の免税店でタバコ売ってませんでしたか
そう!キオスクみたいな感じだからいろんな場所行くのよ
昨年も来て私の事覚えていてくれたの
HAWAIIで最後に接した日本人なので覚えてましたよ
あら~嬉しいわ豊田さんね!覚えておくから
           また来年も寄ってちょうだい

そんな会話をしながらタバコ2カートン買いました。

従兄弟は、お腹が減って機内食まで待てなかったらしく…

Burger Kingでハンバーガーを買い、美味しそうに食べていましたよ。

そして機内でのトイレを出来るだけ避ける為にHAWAIIで最後の

トイレに行き出し尽してから搭乗しました。

conv0009_convert_20175216.jpg
↑定刻通り飛び立ち雨が降っていたのも止んで、

最後に少しだけHAWAIIらしい画像を撮る事ができましたよ。

次回は乾季で全ての日ギラギラ照りつける太陽の下で

実弾射撃をしたいですね。(結局は海じゃなく銃になってしまう…)

conv0010_convert_20175236.jpg
↑離陸してすぐに配られた、おつまみとSprite

HAWAII時間12:00発でしたので結構お腹が減っておりますが

これだけでは、とても足りません。(早急に機内食を求める!)

conv0011_convert_20175255.jpg
↑待っても…待っても…まだ機内食が配られないので

雲の上に出て上空の様子を撮影してましたが…お腹減った…。

従兄弟はホノルル空港Burger Kingで最後は余すくらい

食べておりましたので涼しい顔して寝ております。

conv0012_convert_20175314.jpg
↑ついに来ました!機内食のお時間

あまり美味しそうには見えませんが実際は美味しいですよ。

お腹が減っている時って何でも美味しいと言いますが…

ハワイアン航空の機内食は他社と比べて美味しい方ですね。

この時はSpriteではなくコーラを飲みました。

conv0013_convert_20175333.jpg
↑こちらは仙台着陸2時間くらい前に配られる軽食。

この時は渋くコーヒーを飲みましたが…やはりSpriteがいいかな。

HAWAIIに行く時より帰りの方が飛行時間長いので結構疲れます。

それにハワイアン航空は帰り仙台経由で新千歳空港に向かうので

機内にいる時間は、とても長いのが欠点ですかね。

conv0014_convert_20175354.jpg
↑もう日本の領空に入っていると思います…。

夕陽がどこか虚しさを感じますよ。(翌日は仕事ですから)

conv0015_convert_20175412.jpg
↑定刻より10分ほど遅れて仙台空港に到着。(とうとう日本です…)

ここで降りる方もいらっしゃいますし、これからHAWAIIに行かれる

方も搭乗して来られますが…それまで簡易清掃をするのに

約1時間くらいは機内で待たされると聞いておりましたが

新千歳空港の天気が悪いとかで1時間半くらいは待たされて

やっと仙台空港を飛び立ちました。

conv0016_convert_20175431.jpg
↑はい…ついに着いてしまった極寒の新千歳空港…。

しかも着陸したまではいいのですが…それから全く動かない…。

しばらくするとアナウンスが流れ牽引車が来るまでこのまま待機する

らしいのですが自走してスポットまで行けないのでしょうか?

結局着陸して画像の場所に1時間以上待ってました。

従兄弟の予定は定刻通り19:30新千歳空港に着いて…

南千歳20:30頃の函館行きスーパー北斗に乗らなければ

次の列車は急行はまなすになってしまい函館到着時間は

驚きの深夜2:52となってしまうのですが既にこの時は20:30を

余裕で過ぎており急行はまなす決定になってしまいましたよ…。

今度の問題は22:37の快速エアポートに乗らなければ

22:41発の急行はまなすに乗れません!(逃すと札幌に泊まり)

入国審査を終えた頃には22:30になっており従兄弟はダッシュ!

豊田 世流氏夫は重たい…重たい…スーツケースを持ってますので

走る事は不可能なので、そのまま従兄弟を行かせました。

結果ギリギリ間に合い急行はまなすに乗れたそうです。(よかった)

豊田 世流氏夫は従兄弟が乗った次の快速エアポート

帰りました。(従兄弟は函館駅に定刻通り2.52に着いたとメールきましたよ)

自宅に着いた頃には日付けが変わっており、とりあえず

荷物はそのままでお茶漬けを食べて寝る事にしましたが…

計算してみたら機内に飛行時間と待機時間合わせて

15時間も機内にいた事になってましたね。

その為かベッドに寝ても何か揺れている様な感じがします。

当然翌日は全く仕事になりませんでしたよ…。

まぁ~十分楽しい事してきたのですから多少の辛さは

我慢できますね…そんな訳で短かったけど最高に楽しい

3泊5日の2015HAWAII実弾射撃旅行は無事終わりました…。

2015HAWAII実弾射撃旅行と愛車…④

日本時間:2月15日(正確には2月16日)終わり。


                  THE END


テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

2015HAWAII実弾射撃旅行と愛車…④

楽しい時間が過ぎるのは本当に早いものですよね…。

2015HAWAII実弾射撃旅行を申し込んだのが2014年5月。

それから9ヶ月も待って2015年2月11日HAWAIIに行き

南国気分を満喫していたら…たった3日間なんて過ぎるのは

とても早く、本日がHAWAII滞在最終日になります。

最終日は屋外での実弾射撃で一番楽しみにしていた事でも

ありますので無駄のない1日にしようと従兄弟と決めてました。

conv0001_convert_20174203.jpg
↑最終日の朝は、まずまずの天気ですね。

余談ですが…今まで豊田 世流氏夫はイビキをかかない人間だと

ずっと思ってきたのですが…それは間違いだったみたいです。

初日の夜から爆音のイビキで従兄弟は困ってたらしいですよ。

俺はイビキをかかない人間だよ」と普通に言ったら…

いや…凄かったぞ」なんて言うもので信用していなかったら

2日目の夜、ご丁寧にi Phone6で録音して聞かせてくれました。

正直…かなり酷いです!(従兄弟には3日間迷惑をかけましたよ)

そんな感じで最終日の朝が始まりました~

conv0002_convert_20174249.jpg
↑海は風が強かったので波が結構ありましたね。

正面のAston Waikiki Beach Tower が建ってなければ

湾曲するワイキキビーチも見えて素晴らしい画像を

撮れたのですが…この部屋からは、とても邪魔な建物でしたよ。

まぁ~本当は海も見えない4階の部屋だったので…

贅沢は言えません。(Kくん、Dくんに感謝!)

conv0003_convert_20174307.jpg
HAWAII滞在中、朝起きてからの行動はパターン化してきて

カーテンを開け天気の確認。
トイレに行き小を済ませる。
ラナイに出て一服する


以上の3項目は、お決まりパターンでした。

そして簡単に朝食を摂り、素早く出掛ける用意をして…

この日はKくんが迎えに来るのを待ってましたね。

まぁ…この日と言うよりか「毎日」迎えに来てもらいましたが…。

conv0004_convert_20174330.jpg
↑ここでッ!突然ですがKくんの愛車をご紹介します!

昨年買い替えたGolf GTIですよー!(ボディカラーはお洒落なブラック!)

昨年会った時はエアコンの利かない80,000Miles以上走ってる

シルバーGolfに乗っていましたが新しい愛車を見つけて

買い替えてました。(この愛車には滞在中かなりお世話になりましたね)

自分の愛車のようにポーズをキメてますがKくんの愛車です。

conv0005_convert_20174350.jpg
↑ルーフの上に載せているのは、これから行く屋外射撃場で使う

的になるのですが車内には入らない大きさなのでKくんは

ルーフの上に乗せて走っていますよ。(以前走行中に飛んだらしい…)

そして今回、撃つ弾はKくん所持の弾薬を定価以下にて

売ってくれるみたいなのでお言葉に甘えて譲っていただきました。

しかしKくん…かなりの数をストックしているようですね…。

2人分の何百発という弾をすぐに用意してくれるのですから…。

そしてRemington 870の12ゲージが在庫なかったらしく

地元のGUN SHOPに弾を買いに来た時、撮りました。

conv0006_convert_20174411.jpg
↑このGUN SHOPにKくんは朝から電話しているみたいなのですが

全く電話に出なくて直接来てみたら定休日でもないのに

勝手に営業時間を変更してしまっています。(日本じゃありえない!)

そしてKくんによれば「日営業するか、どうか分かりませんね」と

言ってましたよ…。(残念ながらショットガンの弾は買えず…)

conv0007_convert_20174459.jpg
↑初めて来たHAWAIIの屋外射撃場。

詳しくは別の記事にて書きますので詳細は省きますね。

conv0008_convert_20174518.jpg
↑どんな時でもKくんは親切!丁寧!!に教えてくれます。

結局closeの17時まで撃ってましたよ。(キチガイかもしれない…)

最終日は屋外射撃が最大のイベントだったので…この記事では

詳しく書けないのが残念…。(後日、実弾射撃の記事で嫌ってほど書きます)

conv0009_convert_20174544.jpg
↑怪我や事故もなく、無事に屋外での実弾射撃を終えて

17時とは、まだまだ行動できる時間でしたので従兄弟の希望で

高級別荘が建ち並ぶカハラ地区へとKくんに頼み走らせました。

カハラ地区に行っても別にクルマを停めて高級別荘を撮ったり

見たりする事はないので通過して少し丘を登ったパーキングスペースに

停めて景色を撮ったり眺めてHAWAII最後を肌で感じていましたよ。

上の画像はその時撮影したものです。(あまり意味のない画像ですが…)

実弾射撃で硝煙の臭いばかり嗅いでいたのでHAWAIIの新鮮な

空気を吸って気分良くしていたら…

conv0010_convert_20174637.jpg
↑何やら上半身裸の怪しい現地のオジサンが話しかけてきましたよ。

最初はクルマのサイドから出ているマフラーを白いペンキを使い自分で

塗ったばかりだと自慢していて「凄いねぇ~」と話を合わせていたら

調子に乗ったオジサンはエンジンルームを開けてカバーもオレンジのペンキで

塗ったと更に自慢してきました。(別に凄い事ではない…)

conv0012_convert_20174702.jpg
↑事もあろうに突然!この怪しいオジサンの愛車である

ボロイCHEVROLETのVANを買わないか?と言ってきましたよ。

車内をよく見てみると…コップの中にハブラシが入っており、

生活感溢れていてボロイCHEVROLETのVANで生活している様です。

そんな上半身裸でウロついている怪しい人間が生活しているクルマを

日本から実弾射撃をしに来た者が本気で買うとでもこのオジサンは

思っているのでしょうか?(例え買ったとしても日本に持って帰れません)

一応「How much」と聞いたら驚きの答えが返ってきましたね。

It is $ 5,000.」だそうです…。(驚いて何も言えない)

明日にでもエンジンが動かなくなるかもしれないCHEVROLETのVANを

約600,000円で売り付けようなんて…いい根性してますよ。

しかも「エンジンを新しいV8に載せ換えたばかりだ」などと

嘘を言ってましたが…先程、オレンジにペンキで塗ったと自慢した時

エンジンを見たら…半分腐っていそうなV8エンジンが載っていましたね。

さらに…「この前ポルシェをぶっちぎった」と言ってます…。

何十年前のポルシェなんでしょう?(※550㏄のエンジンを積んだポルシかも…)
詳しくは、こち亀の56巻「ニセ車販売業(ディーラー)を探せ!の巻」を読んで下さい

当然!怪しいオジサンの生活臭が漂う愛車なんて買う訳ありません。

そして帰ろうとクルマに乗ってドアを閉めようとしたところ…

試乗ならいつでもさせてやるから電話しな~」と携帯番号を

言ってきましたが…正直、このオジサンが携帯を持っている事が

驚きでした。(クルマで生活して…いつもこんな事しているのでしょう)

でもッ!怪しいですが悪いオジサンではないと思いますよ。

これも旅の思い出としてイイ経験をさせてもらいましたが…

少し長く語ってしまいましたね。(この怪しいオジサンの事が一番長いかも…)

conv0013_convert_20174722.jpg
↑さて…Kくんにホテルもで送ってもらい一旦別れました。

この日お兄さんのDくんは仕事だったので終わった後に合流して

最後の晩餐を一緒に」と言う予定です。

それまでDonQuijoteで1箱20本買ったSpriteを食前に飲んで

前日、片付けられていなかった吸い殻が綺麗になっており、

いい加減な清掃なんだなぁ~」っと思いながら一服しましたよ。

日本であれば連泊して部屋に帰ったら灰皿が掃除されていなければ

即刻!クレームの電話を入れますね。(絶対にあってはならない事ですから)

しかし…HAWAIIでは、のんびりしているので「忘れてるな」とか

まぁ~いいかぁ」くらいにしか思いません。(恐るべし!南国パワー)

ロシアも一流ホテルでも清掃は、いい加減らしいです。

ラナイから部屋に戻り従兄弟と本日の屋外射撃について反省会。

そしてお互い撮った動画を無言で個別に観てましたね。

部屋の中で無言になり自分が映っている実弾射撃の動画を

観ている従兄弟を少し離れた場所から見ていたら…

銃声だけ不気味に部屋の中で響き、とても真剣に鑑賞している

従兄弟は普通の観光にHAWAIIへ来た人達とは違いますよ。

ちょっと異常者っぽく感じましたが…他人から見れば豊田 世流氏夫も

同じなんですよね。HAWAIIに来てはいけないコンビかもしれません…)

そんな事しているうちに時間は過ぎてKくんから連絡が入り

最後の晩餐は何が食べたいですか」とのメールで…

やはり最後の晩餐くらいはステーキでしょ」と返信しました。

オススメの美味しいステーキを出すお店に予約を入れて

予約時間の少し前になったら迎えに来てくれる事に

なったので、それまで従兄弟が友人・知人から頼まれている物を

買いにワイキキの街へと出掛けましたよー!(お土産なんて薬莢で十分!)

conv0014_convert_20174746.jpg
↑ここは予約していたお店ではありません…。

予約していたお店に行ったら激混みで予約しているのに

あと30分は待ってね」とカワイイ子に言われました。

日本でお店から時間指定された予約で行ったら…

あと30分お待ち下さい」なんて言われたら怒りますよね?

ここは南国パワーが溢れているHAWAIIです。

怒るどころか「まぁ~そう言ってるならしょうがないね」程度で

終わってしまうのですよ…。(普通お腹減っていてイラだってるのですが…)

ちょうど金曜の夜だったので現地の方もワイキキに出てる

みたいだとKくんが言っておられました。

そんな訳で30分待っても店内に入れる保証はないので

違うお店に行く事にしてカワイイ子にキャンセルすると伝えましたよ。

背が低くて…黒髪で…ちょっと生意気そうで…お友達になりたい

店員がアリサでしたよ~(名前をしっかり覚えてる豊田 世流氏夫は凄い!)

そして2日連続で海老料理になってしまいますが…Kくんの

オススメする屋台(?)があり、買って目の前で食べる場所が

HAWAIIらしく屋外でイイ雰囲気が出てる画像の所にしました。

この日は屋外にいる時間がとても長かったです。

conv0015_convert_20174806.jpg
↑人気なのか…金曜の夜でたまたま混んでいただけなのか…

分かりませんが結構日本人もいて買って食べてましたね。

従兄弟と豊田 世流氏夫は海老にしてKくんはステーキにして

Dくんは職場で少し食べてきたらしくビールだけ飲んでましたよ。

conv0016_convert_20174829.jpg
↑注文したら、すぐ出来上がるのかと思っていましたが…

意外に時間かかりました。(周りを見たら待っている方が多かったです)

しかし…最後の晩餐で少し高級なお店にてステーキを

食べようとしていた予定が…イイ雰囲気の場所で4人揃って

楽しい会話ができる屋外の方がよかったと思っておりますよ。

各自それぞれ好きな物食べれますしね。(海老好きな従兄弟は大喜び)

conv0017_convert_20174852.jpg
↑こちらが自分好みのものを注文し買ってきた食事。

そして「Cheers!(乾杯)と…しばらく会えないであろう…

Kくん、Dくん、従兄弟、豊田 世流氏夫の4人で最後の晩餐を

楽しみ沢山HAWAIIや日本の話をして寂しいですが…

そろそろお別れの時間がきてしまいました…。

Dくんとは今度HAWAIIに来たらナンパに行く事を約束しましたので

次回は女っ気があるHAWAII旅になるかもしれません。

Kくんとは今回撃てなかったH&K USP COMPACTを嫌ってほど

撃たせてくれると約束したので今から楽しみです

conv0018_convert_20174911.jpg
↑Kくん、Dくんがホテルまで送ってくれて今回の旅行最後に

記念撮影したのがこちらの画像。(ホテルのベルボーイに撮ってもらいました)

向かって左から…
HAWAIIの親友でGUNの世界をもっと広げてくれた優しくて
 ちょっとシャイであり、GUNマニアでマジメな青年のKくん。
札幌のGUNマニアで車も大好き…HAWAIIと日本を愛する
 もうすぐNX300hF SPORTが納車の豊田 世流氏夫。
今回初のHAWAIIでVIP待遇だったのを気付いていない
 海老好き女好き銃好き長渕 剛好きの従兄弟。
Kくんの兄であり、今回初対面で滞在中休み取ってくれ、
 愛車のBOLTを大事に乗る…ちょっとエロいDくん。

この4人で今回HAWAII実弾射撃旅行は楽しみましたよ。

そして…この画像を撮った後、堅い絆に想いをよせて語り尽くせぬ

HAWAII滞在での日々を忘れる事なく「また必ず来る」と約束し

男同士の熱い握手を交わしてKくん&Dくんとお別れしました。

HAWAIIに来て一度も海に入らず…銃ばっかり撃って過ごした

3日間は忘れる事ないでしょう…。(普通のHAWAII旅行ではない!)

この後、部屋に戻り翌日は帰国するだけなので気分は落ちます。

毎回、海外旅行で最終日の夜に部屋のドアを開けて入った瞬間が

一番嫌ですね…。(帰国の準備もしなければならないし…)

日本に帰れば現実が待っていますから…。

今日で2015HAWAII実弾射撃旅行から帰ってきて1ヵ月が

経ちましたが未だに荷物は全て片付けておりません。

全部片付けると本当に今回の旅行が終わってしまうので

いつも1ヵ月くらいは床の上に思い出が沢山散乱しておりますよ。

そろそろ片付けなければなりませんね。(あ~ヤダヤダ…)

次回の2015HAWAII実弾射撃旅行は帰国する様子だけなので

あまり面白くはないと思いますが一応記事にさせていただきます。

2015HAWAII実弾射撃旅行と愛車…③

HAWAII時間:2月13日終わり。


                  To be continued


テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

HAWAII旅行から一ヵ月が経った今日と愛車…。

HAWAII旅行から一ヵ月経った今日は東日本大震災から

4年が過ぎたのですね…復興は、まだまだ進んでおりません。

そんな日にHAWAIIの記事を書くなんて常識外れとは思いますが

記憶にしっかりと残っているうちに書かせていただきます。

conv0001_convert_20095852.jpg
↑1日目HAWAIIに着いて夕暮れ前の空/SORA

風がとても強かったですね。

conv0002_convert_20095928.jpg
↑2日目の朝は若干天気は悪く、空/SORAは曇ってました。

午後になれば晴れてきましたけど…。

conv0003_convert_20095956.jpg
↑3日目は、まだ記事にしてないのでネタバレになりますが…

快晴ではありませんでしたが綺麗な青い空/SORAが見えます。

conv0004_convert_20100018.jpg
↑こちらは帰国する日、朝の空/SORAです。

この日は帰るだけでしたので曇っても関係ないのですが

空港に着いた頃には、かなりの雨が降ってきてました。

conv0005_convert_20100053.jpg
パールハーバーで奇妙な雲が見える空/SORA

やはりHAWAIIです!晴れ間が出ると日差しが津洋ですね。

これでも雨季なのですが…。

conv0006_convert_20100117.jpg
ダイヤモンドヘッドが見えるこちらの道は屋外射撃場に

向かう途中、撮った空/SORAですが少し風が強かったかな。

conv0007_convert_20100136.jpg
↑屋外射撃場に着いたら…いい感じに晴れてギラギラ照りつける

太陽とからっからに乾いた風が気持ちよかったですよ

やはり乾季と雨季では空/SORAの青さが違います。

こうして「あ~HAWAII行って1週間が経った」とか

もうHAWAII旅行から一ヵ月が経った今日だけど
         なんか凄く前のような気がするなぁ」とか

思い出しておりますが…そんな思い出す事は少なくなり、

いつの間にか「過去」になってしまうのですよね…。

ちなみに今回のHAWAII実弾射撃旅行は、まだ過去

なっておりません。過去にしたくない気持ちが大きい!)

そんな事しているうちに次回の旅行を計画して楽しみに

時が過ぎるのを待つ事になるのですよ。


テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行

プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR