FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

初めての地震と愛車...。

みなさん!ご存知の通り、9月6日午前3時8分に

北海道で大きな揺れを感じました。(人生で初めて)

幸い豊田 世流氏夫自身や家族は無事でした...。

未だ停電しており、全く仕事になりません。

コメントや直接、連絡をいただいた方に

感謝いたします。(これから不安ですが...)

とにかく停電しているのでブログは少しの間、

お休みするかもしれませんのでご了承ください

※自動更新による記事です。


スポンサーサイト



テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

生きる喜びを教えてくれた友人と愛車…。

2015年、こちらの記事で書きました闘病中だった友人が

昼頃に逝去しました…約2年半も闘病生活だったので

今は「お疲れ様」としか言えません。(同じ歳なのでショック

会えば常に豊田 世流氏夫の「こうしたらもっといい」とか

色々な助言をしてくれて…お見舞いに行く度、ひとつ学んで

帰って来る様な感じでしたね。(時には厳しい事も言ってくれたなぁ…)

そして生きる喜びを教えてくれた友人と同じ中学だった事に

感謝しております。(常々、健康なのが当たり前じゃないと言っていましたよ)

同じ歳なのに尊敬できる女性で沢山の事を教えてくれました。

詳細が決まったら当然、最後のお別れに行こうと思います。


テーマ : 「生きる」と言うこと
ジャンル : ライフ

アメリカ同時多発テロから10年と愛車…。

昨日の事の様に覚えていますがアメリカ同時多発テロから今日で

10年も経ってしまったのですね。

fba4e0b8.jpg
↑皆さんの記憶にも残っているでしょう…飛行機がワールドトレードセンターに

突っ込む瞬間です。(最初映像を観た時は映画か何かだと思いました。)

約4ヶ月前にテロの首謀者ウサマ・ビンラディンが暗殺されました。

ウサマ・ビンラディンについてのブログはこちらからどうぞ。

世界中の人々の記憶から9.11は忘れられる事はないでしょう。

そして…もうひとつ忘れなれない事が東日本大震災です。

今日でちょうど半年が経ちました。

今だに発見されていない行方不明者が4,000人以上います。

時間が経つにつれ人々の記憶は薄れてしまうものですが

東北復興」ではなく「日本復興」だと思い忘れず

普段の生活でできる事はあると思うのでひとりひとり

気にしながら生きていけば明るい日本が戻ってきます。

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

東日本大地震と愛車…。

今回の地震で沢山の方が亡くなりました…。
毎日どんどん死者・行方不明者が増えていきます。
自然の脅威には人間の力は無力に等しいです。

津波に流されるクルマを見ると心が締め付けられる様な気持ちに
なりますが人命はもっと尊いものですのでとても心が痛みます。
クルマはまた買えばいいのですが命はそうはいきません。

地震でネットの制限がされていたのかアクセスできなかったので
ブログの更新ができませんでしたが
今回この場を借りてご冥福をお祈りしたいと思います。

札幌市内にいたのですが震度3でも揺れが確認できるほどでした。
震度7なんて想像もできない揺れでしたでしょうね。

避難する際、愛車を置いて行かなければならない状況に
なった方もいるでしょう。
その気持ちを考えると辛いですね。

自分がもし愛車を置いて行かなければならない状況になったら…
命には代えられませんので置いて行くしかないでしょうね。
愛車に対して何もしてあげられる事はありません。

クルマは水が入ったらもう終わりです…新車を買った方が
安いくらい修理代が掛かります。

ニュースを見てるとまるでミニカーの様にクルマが押し流されて
水没していってますが何tもあるクルマが簡単に流れてしまうほど
凄い勢いなんですね…自然の力は恐ろしいです。

これから何かのカタチで募金活動が行われると思いますが
自分は出来るだけ協力したいと考えております。
こういう時こそみんなが協力し合って乗り越えていくべきです。
プロフィール

豊田 世流氏夫

Author:豊田 世流氏夫
札幌生まれの札幌育ち…三十路過ぎのクルマ好きです。18歳で免許を取得してから「クルマはノーマルで乗らない!」をモットーに生きてきました。三十路を過ぎた頃に「ノーマルの良さ」を分かってきて現在乗っているLS460は、ノーマルです。北海道の冬は厳しくFRでは限界があるので8ヶ月待ち、NX300h“F SPORT”を増車しました。両車共ノーマルですが決してイジッたクルマが嫌いになった訳ではありません。街中でキレイにイジッたクルマを見ると何故か嬉しくなり話しかける時もあります。とにかく車を「ただの移動する道具」と考えているのではなく「自分の体の一部」と思って生きている人間なので、このブログを通じて同じクルマ好きの方と出会えれば光栄です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
★ご質問や画像などのご要望、何でも受け付けておりますのでお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯でブログをチェック!!
QR